> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【テレビ】BSマンガ夜話『お天気お姉さん』
第2夜:安達哲『お天気お姉さん』
ゲスト:内田春菊

まず岡田から「安達哲はともかく、何故『お天気お姉さん』なのか」という説明。
ブンガクが前面に表れることへの反発や、作品が持つ時代背景はわかるけど、
それ以上に岡田の個人的思い入れが強い様で、一方夏目はまるで思い入れがないという
ちょっと斬新な構図。
ただ内容が過激な分、出演者全員が抑えていて、いまいち盛り上がらない。
春菊も明らかに準備不足だった。

ワタシは安達哲作品はほとんど未読。
例えばこの番組見て『お天気お姉さん』を書店で入手しようと思っても、
一般書店では売っていないことが多い。
少なくとも「今書店で手に入る本」という縛りはあった方が良いと思う。
出演者が読んでる単行本も古本ぽかった。

放送後、いしかわHPにて
「来年度からはおそらく回数はかなり減るだろう」
BSの編成がどの程度変わるか判らないけど、それは残念。
[PR]
by turkai | 2005-03-02 16:11 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧