> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【テレビ】BSマンガ夜話『事件屋稼業』
第3夜:関川夏央/谷口ジロー『事件屋稼業』
ゲスト:関川夏央

のっけから凄く凝ったセット。
しかもあのセットゲストの紹介のときしかちゃんと映らないし、
いしかわHPの写真で見ると、テレビで映らないところまで作り込んである。
ワタシはこの番組が大好きなので別にいいけど、
見る人によっては制作費の無駄使いと受け取るかもしれない。

夏目は煙草片手にハードボイルドなコスプレ。
口火を切ったいしかわが、人選だけして内容は任せるタイプの編集について語る。
いしかわも「編集者と打ち合わせしない」と公言しているので、
そういう編集者の方がやりやすいのは分かるが、話を引っ張りすぎ。
原作者が来ているので、この作品についての話題は豊富だが、
他の作品の話題はあまりなかった。
単行本持参しても映せないんじゃ意味がない。
谷口ジローがヨーロッパで人気高い理由はメビウスに影響を受けた写実的な絵だけ?
その辺よくわからないので、もっと掘り下げてほしかった。

番組見終わってから『ちゃんどら』再読。
[PR]
by turkai | 2005-03-03 11:50 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧