> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【マンガ】グローバルメディア2005@東京都写真美術館
2004年ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館の展示を再現。
ビエンナーレはベェネチアで開催されている国際的な建築展で、
日本館は文化庁事業なのですが、今回のテーマはナゼか「おたく」。
風光明媚なベェネチアに大嶋優木のイラストが貼られているのは違和感ありまくりですが、
イタリア人は「萌え」を理解できたのでしょうか?
展示されているのは、レンタルショウケース、オタクの部屋の再現、
秋葉原のジオラマ、コミックマーケットと同人誌の紹介。
レンタルショウケースは秋葉原や中野に行けば本物が見れるからスルー。
オタクの部屋は他人事ではないのであまり正視できなかった。
コミケの紹介ではカタログのサークルカットをスペースに合わせて再現(配置はデタラメ)。
もしかしたらと思って、よーく見たらありました「ロイたー共同」。
03年冬コミ用に描いた手描きのカット。西2ホール・お18bにあたりに。
コミケ初参加のカットが海を越えてイタリアで展示されていたと思うと感慨深いものがあります。
つーか、断りもなく勝手に展示した詫びとして、夏コミ当選させろ(←もちろん冗談デス)
今年の夏コミ、イタリア人が買いに来たらどうしよう(笑)c0039704_2221786.gif
[PR]
by turkai | 2005-03-05 22:06 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧