> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
カテゴリ:ゲーム( 83 )
バーチャルコンソールをプレゼント
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/shopping_ch/index.html
久々にWiiの話題。
バーチャルコンソールをWiiフレンド用に購入してプレゼントとして贈ることができるようになったらしい。
すでに購入したソフトは贈れないのね(当たり前だが)。

例えば、例えばですよ、以下のうち欲しいソフトあります?

燃えろ!!プロ野球
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_mp/index.html
チェルノブ 
http://vc.sega.jp/vc_chelnov/
ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ
http://vc-pce.com/jpn/j/title/bloodywolf.html
超兄貴
http://vc-pce.com/jpn/j/title/sp_aniki.html
[PR]
by turkai | 2007-12-12 11:57 | ゲーム
続・ PSPを買いました
昨夜もヨドバシに行って、いろいろ周辺機器を買ってきました。
・バッファロー AirStation USB用ソフトウェアアクセスポイント
・ゲームテック プロテクトカバー
・ソニー メモリスティックDuoアダプター

ひとつひとつは安い買い物でも、こうもいろいろ切り売りされるとムカつきます。これも久夛良木の戦略か?まぁ故人を恨むのもこれぐらいにしますが。

ヨドバシでは相変わらず「勇なま」売り切れ。
日曜と同じくらいの時間に寄ったんだけど、PSP2000本体のセラミックホワイトは売り切れてたので、日曜に買っておいて正解でした。
地元のゲーム屋で「勇なま」ゲット!
AIRが一段落したら始めます。
[PR]
by turkai | 2007-12-11 10:55 | ゲーム
PSPを買いました
PSPを買いました。
c0039704_0235565.jpg
色はセラミックホワイト。
そして選んだソフトはもちろんコレだ!
c0039704_0241297.jpg
そうそう。なまいきな勇者にラーメンセットを喰らわせて…って違ーう!!
つーか「勇者のくせになまいきだ。」品切れだったんです、ホントに。
明日にでも近所のゲーム屋で探してみます。
[PR]
by turkai | 2007-12-10 00:26 | ゲーム
DS版ドラクエ4真のクリア
ピサロさん(元魔族)が新加入。サクッとエビルプリーストをフルボッコにして参りました。
最後のアタックチームは、勇者、ピサロ、マーニャ、クリフト。

エビルプリーストは、もう見た目からして何段階か変形するのは判りましたが(笑)、最後の変形の手抜きっぷりもヒドいですね。隠しダンジョンも案外判りやすい構造だし。初回クリア後の裏面を楽しみにしていたユーザも少なくないと思うので、5、6ではもっと作り込んでほしい(5は買いませんが)。
それにしても今回のDS版はサクサク進んだなー。レベルアップ時のステータスも上がりやすいし、スクルトやルカナンもすげー効くし(ターン制限付いたけど)。一部では「ゆとり仕様」なんて言われてますが、80年代のパソコンゲームで育った自分には難易度的にちょっと物足りなかったです。

次は何をしようかな?
勇者をぬっ殺しにいくか!(笑)
[PR]
by turkai | 2007-12-09 08:18 | ゲーム
DS版ドラクエ4初回クリア
初回クリアしました。
アタックチーム(勇、ラ、マ、ミ)はLv36~38で、馬車組(ア、ク、ブ、ト)はLv30~34。アタックチーム4人は固定しているので、馬車組とのレベル差が開いてます。結局5章以降ブライ使わなかったし(ルーラとラナルータ専用)。
ラスボスとの最終決戦は、想像以上に大苦戦で、世界樹もMPも使い果たし、終盤はミネアとマーニャも杖で殴りかかる肉弾戦で、なんとか撃破。自分の中では異様に盛り上がりました。

ここから先は追加ダンジョンです。お楽しみはこれからだ!
[PR]
by turkai | 2007-12-03 16:25 | ゲーム
DS版ドラクエ4
フラゲ常習犯の行きつけの店でも、さすがにドラクエは圧力があるようで、発売日(22日)に入手しました。
先週末のツアーの合間にもちょこちょこやってたので、現在5章のガーデンブルグ。まだケックさんより先行してるかな!?

ドラクエ4は1990年にファミコン版、2001年にプレステ版が発売されていて、今回のDS版はプレステ版がベースになっているようです。実はファミコン版もプレステ版もやっているのですが、プレステ版の記憶があまりありません。もしかしたら途中で投げてたかも。
なもんで、かなり記憶もあやふやで、まず街の名前が覚えられません。「あの街に戻りたいな」とルーラを唱えても、何度も違う街に戻ってしまう。ストーリーやイベントもあまり覚えてないので、逆に新鮮な気持ちでプレーできてます。
ボケって便利だな。

-----(2007/11/29 15:00追記)-----------------------------
ドラクエとは関係ないけど…

「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」2008年1月24日に再延期
http://www.kadokawa.co.jp/sp/owabi/rakisuta.html
この予定だと「涼宮ハルヒの戸惑」(1/31)とカブるな。まだ一波乱ありそう。
[PR]
by turkai | 2007-11-29 11:39 | ゲーム
DSテレビ
価格、発売時期、録画ナシの仕様もだいたい想像どおりでしたが、外見のデザインはだいぶ印象が違いました。
c0039704_920163.jpg発表当初のデザイン

c0039704_9202725.jpg最終的なデザイン

アンテナが本体から離れることで、受信感度は良さそうですが、持ち歩いて屋外で使うには多少不便かな。
それはともかく、なんとなくツインテールに似てない?
http://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/006.htm
[PR]
by turkai | 2007-10-27 09:22 | ゲーム
PS2版「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」が発売延期
11月29日から12月20日に延期。
http://gmstar.com/ps2/rakisuta.html
今は同人誌の執筆でゲームしてる場合じゃないので、かえって延期になってよかったです。
ただその日だとPSP版「涼宮ハルヒの約束」と発売日が重なるんですが、角川的にどうなんでしょう?

実は先月PS2版「CLANNAD」を買ったのですが、15分ぐらいしか進んでない。今はゲームやってる余裕がありません。

あと今頃になって「ひぐらしのく頃に」も気になるのですが、アレって元は同人ソフトだよね?
PC版はアキバとかではフツーに入手可能なのかな?

PSP本体およびPSP版「AIR」も、まだ買ってませんが、入稿するまで封印だ…。
つーか、これを糧に頑張ろう。
[PR]
by turkai | 2007-10-25 18:43 | ゲーム
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
DSのアドベンチャーゲームです。タイトル長すぎwww
発売日(10/11)の一週間前にフラゲして、発売日前にクリアしました(実質4日)。
テレビCMも放映していたので、割とヒットしてるみたいです。確かにあのCM見ると一見面白そうなんだけどね…。

良く言えば、タッチペンによる操作性もいいし、話のテンポも良いので、サクサク進みますが、悪く言えば、詰まることない程、難易度低すぎ。すぐクリアできちゃうので物足りない。
推理ポイントも一見、犯人や手掛かりを選択したりして、逆転裁判っぽいんだけど、間違えてもペナルティなくて、全然歯ごたえがない。それこそ西村京太郎の小説や土ワイとかが好きな人向けなので、その難易度設定で正解なのかもしれないけどね。

ただし、オマケの短編推理問題集は本編のボリューム不足を補ってるし、定価が安めなのは評価できる。
c0039704_17114537.jpg

[PR]
by turkai | 2007-10-22 17:11 | ゲーム
ドラクエ3クリアしました
♪はるばる来たぜアレフガルド~
c0039704_26367.jpg

こんな父親はイヤだ
c0039704_275459.jpg

神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
c0039704_281939.jpg
♪くちびるを~かみしめ~たとき~(歌詞自重www)
c0039704_283512.jpg
続く・・・のか!?
c0039704_284587.jpg

[PR]
by turkai | 2007-09-17 02:08 | ゲーム
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧