> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
カテゴリ:ゲーム( 83 )
ポケセントウキョーお引っ越し
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_01.html

日本橋にあるポケモンセンタートウキョーが、浜松町にお引っ越し。
新店舗ではユニオンルームと称した、対戦・交換スペースもあるようで、売場面積も広くなりそう。あと問題なのは行列対策ね。日本橋では夏休みやイベントがあると、狭い路地に並ばせたりしていたので、新店舗ではそれなりに対策してそうな気がする。

浜松町でのオープンは7月20日で、日本橋での営業は7月16日まで。個人的には日本橋は職場から近かったので残念だけど、そのうち浜松町にも行ってみます。でも夏休み中は混むんだろうなあ。

おひっこし記念「ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」は、黄色が眩しい!!(ほ、欲しい・・・)
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_02.html

ニンテンドーDS Lite ドータクンエディションの発売はまだか!?
[PR]
by turkai | 2007-06-03 20:46 | ゲーム
ニンテンドーDSLite新色発表
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20349815,00.htm
ニンテンドーDS Liteの新色2色が発表されました。
グロスシルバーとメタリックロゼ。早い話、銀と薄紫です。

今までも品薄状態で、たまに店頭でみかける度に衝動買いしそうになりますが、でもウチは初代DSがまだ現役だし、あまり不自由もしていないので(ウィッシュルームみたいなタテ画面のゲームはやりたくないけど)、その衝動を抑え込んできたけど、もうそろそろ限界か。
ぶっちゃけ新色はファミコンカラー(白+金+小豆色)を待ってるんだけど、もうグロスシルバー買っちゃうか。もしファミコンカラー出たらまた買うけど。

ところで先週末あたりから、ゲーム専門店をはじめ、家電量販店、ヨーカドーでも店頭でチラホラ見かけるようになりました。そういやAmazonでも通常販売してたし、やっと供給が需要に追い付いてきたのかもしれません。

発売予定日の6月23日(土)は「ゼルダ」も発売。
6月末は社員旅行がありますが、その前に買えるかな。
日航の社員に盗まれないように気をつけなきゃ。
[PR]
by turkai | 2007-05-31 11:29 | ゲーム
バーチャルコンソール今後の配信タイトル(2007.6~)
■ファミコン
アドベンチャーズ・オブ・ロロ (HAL研究所→任天堂)500
フロントライン (タイトー)500
ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編 (任天堂)600
フィールドコンバット (ジャレコ)500
プーヤン (ハドソン)500

■スーパーファミコン
ブレスオブファイア (カプコン)800

■NINTENDO 64
マリオストーリー (任天堂)1000

■メガドライブ
ハイブリッド・フロント (セガ)700
ゴールデンアックス2 (セガ)600
ソニック・ザ・ヘッジホッグ (セガ)600
エコー・ザ・ドルフィン (セガ)600
シャイニング&ザ・ダグネス (セガ)700

■PCエンジン
THE 功夫 (ハドソン)600
ニュートピア2 (ハドソン)600
デビルクラッシュ (ナグザット→ハドソン)600
サイレントデバッガーズ (データイースト→Gモード)600
PC原人3 (ハドソン)600

「新・鬼ヶ島」が前後編セットになってるのはいいが、ちゃっかり600円に設定されてるのはいかがなものか。コレは近年ファミコンミニでも発売されたのであまり有難味もない。むしろ「遊遊記」をなんとかしてほしい!「タイムツイスト」も!
「フィールドコンバット」はどんなゲームだったか思い出せない。「いっき」みたいなのだっけ?
「ソニック」ってすでに配信されてなかったっけ?これ買うくらいならGCソフト「ソニックコレクション」の方がオススメです。
「サイレントデバッガーズ」は名作らしいですが未プレイなので、この機会にやってみようと思います。
[PR]
by turkai | 2007-05-29 15:17 | ゲーム
第2回ゲーム検定
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 51点

全国順位(5月22日 12時現在)
74位(363人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   市場動向

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代までのゲーム誕生期
--------------------------
[PR]
by turkai | 2007-05-22 12:36 | ゲーム
逆転裁判ミステリー劇場の出演者
カプコンに問い合わせて判明しました。

■サイバンチョ
赤星昇一郎

■弁護士(男)
ユリオカ超特Q

■検事(女)
吉田羊
[PR]
by turkai | 2007-05-08 12:28 | ゲーム
世界のだれでもアソビ大全
今やってるゲームはコレ。DSの「世界のだれでもアソビ大全」。以前あった「だれでもアソビ大全」のWi-Fi対応版です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/atdj/index.html
収録されているゲームは以下の40種類。
はばぬき、ダウト、7ならべ、神経衰弱、スピード、スローモー、アメリカンページワン、ページワン、ハーツ、大富豪、ラミー、セブンブリッジ、ブラックジャック、ポーカー、テキサスホールデム、ナップ、スペード、コントラクトブリッジ、グリッドアタック、はさみ将棋、五目ならべ、ドット&ボックス、リバーシ、チェッカー、チャイニーズチェッカー、バックギャモン、チェス、将棋、軍人将棋、ルドー、ドミノ、言葉探し、ソーダゲーム、花札、ボウリング、ダーツ、おはじきビリヤード、バランスゲーム、おはじき陣取り、タロンダイク、マージャンソリティア、脱出パズル

一部を除き、ワイヤレス通信とWi-Fi通信に対応しています。
収録されているゲームも多く、人数・ルール設定も可能、Wi-Fi対戦もできて低価格。暇つぶしには最適だと思います。

友だちコードによるWi-Fi対戦もできるけど、ソフト持ってる友だちもいないので、今日も世界中の見知らぬ誰かと戦ってます。友だち募集中!(笑)。
大富豪と7ならべしかやらないんだけど、世界中とはいえ種類も多いので人数が揃わないことも多いです。
友だちコード[5069 0440 2553]
[PR]
by turkai | 2007-05-04 02:47 | ゲーム
鈴木直人「悪魔に魅せられし者」
ゲームブック屈指の名著「ドルアーガの塔」3部作の1作目「悪魔に魅せられし者」を書店で発見。復刊されるのは以前何かのニュースでみたけどもう出てたんですね…。いつ出たのかな?
奥付を見ると発行日は「2007年12月25日」。
…ん?今何年だっけ?(苦笑)

えーと、「魔宮の勇者たち」と「魔界の滅亡」がちゃんと出たら買います!(笑)
[PR]
by turkai | 2007-05-04 02:46 | ゲーム
逆転裁判 辞典&動画
「逆転裁判4 限定版」に同梱されているのは、以下の2つ。
・DSソフト「逆転裁判 辞典」
・DVDソフト「逆転裁判 動画」

「辞典」は1~3(蘇るも含む)の事件の概要や登場人物、証拠品、BGMなどをまとめたDSソフト。確かに、見てると懐かしいし、本編未使用グラフィックも収録されていて嬉しいんだけど、まぁ別にフツーに本で出してくれた方が読みやすいかなと…。全編タッチペン専用の操作なのは×。

「動画」に収録されているものは、ほとんどが宣材で、新たにこの限定版のために製作された映像はナシ。プロモーション映像とかは何バージョンもあって退屈ですが、東京ゲームショーで上映したイベント用映像はオリジナルストーリーで面白い。声のイメージも良いです。

どちらも完全なファンアイテムですな。
[PR]
by turkai | 2007-04-30 02:49 | ゲーム
バーチャルコンソール今後の配信タイトル(2007.5~)
■ファミリーコンピュータ
エクセリオン(ジャレコ)500
スーパーマリオブラザーズ2(任天堂)500
つっぱり大相撲(テクモ)500
チャレンジャー(ハドソン)500

■ニンテンドウ64
F-ZERO X(任天堂)1000

■メガドライブ
ベア・ナックル2 死闘への鎮魂歌(セガ)600
カメレオンキッド(セガ)600
シャイニング&ザ・ダクネス(セガ)700
ハイブリッド・フロント(セガ)700

■PCエンジン
ニュートピア(ハドソン)600
最後の忍道(アイレム)600
アウトライブ(サンソフト)600
戦国麻雀(ハドソン)600
超絶倫人ベラボーマン(ナムコ)600
PC原人3(ハドソン)600
バトルロードランナー(ハドソン)600
PC電人(ハドソン)600

「カメレオンキッド」は自機を変身させることで能力を変えていく2Dアクションで「星のカービィ」になり損ねた佳作。カメレオンじゃ仕方ないか…(笑)
「ハイブリッドフロント」って「ネクタリス」みたいなSFSLGだっけ?
「ニュートピア」はPCエンジン版「ゼルダの伝説」とも言えるほど悪名高いパクリゲー。これを許容する任天堂の度量もそうですが、いけしゃあしゃあと提供するハドソンもある意味スゴイよ。

「ヘラクレスの栄光3」は無事配信され、ダウンロードしましたが、じっくりやる時間がありません。終盤の展開がいいんだけど、そこに至る序盤~中盤が退屈なんだよなぁ…。「プロアクションリプレイ」も配信してくれないかなぁ…(←ぉぃ)
[PR]
by turkai | 2007-04-28 05:54 | ゲーム
逆転裁判4クリアしました
クリアしました。例によってネタバレになるので詳細は書きません。
細かい矛盾点や不可解な言動も少なくはないですが、そのヘンは脳内補完した上で楽しめました。特に4話は評価が分かれるでしょうが、まぁゲームとして割り切ればOK。やっぱいいッスねぇ、逆転裁判は。
そのわりに今までのシリーズ(1~3)よりは評判が良くないようですが、批難のポイントは主人公とライバル検事に集中してそう。BGMがダメになったという意見も多いですが、個人的には良かったです。音もイイし(「甦る」はGBA版に合わせて音質落としてる)。あと相変わらず探偵パートの移動にも文句が多いですが、オールドAVGファンに言わせれば、そこがいいんじゃない!?(笑)
新技「みぬく」も演出としては面白いけど、論理的に矛盾を突いてるワケではないので、突破したときの感動はそうでもなかったりして…。このヘンは次作の課題かな。
場合によって状況を3Dで表現したり、4作目にしてはじめて既読スキップが付いたのは○。

やる前は「4」から新規に初めてもきっと楽しめるだろうと思ってましたが、やっぱり「1」(できれば「甦る」)から順番にやった方がいいと思いました。
[PR]
by turkai | 2007-04-26 16:24 | ゲーム
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧