> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
カテゴリ:野球( 14 )
横浜ベイスターズ2008年開幕一軍
■投手
ウッド、那須野、加藤、木塚、高崎、寺原、山北、三橋、入来、ヒューズ、工藤、マットホワイト

■捕手
相川、斉藤俊、鶴岡

■内野手
ジェイジェイ、石井、仁志、村田、佐伯、野中、斉藤秀

■外野手
小関、金城、内川、吉村、大西、鈴木尚

おかしいなぁ、もっと戦力厚かった気がしたんだけど、フタが開けばこんなものか。だいぶベテランと移籍組が残ったけど、それだけ若手の台頭が無かったってことだな。

投手陣は、三浦が蓄積疲労で離脱。開幕戦は寺原になりそうです。
当面先発は寺原、ウッド、土肥、工藤、高崎でやりくりすることになりそう。
オープン戦は特に明るい材料はなく不調のまま終わってしまいましたが、気持ちを切り替えてスタートダッシュを決めましょう!

野手陣は、佐伯と仁志が不調でしたが、それでも大矢は使うと思う。
ビグビーは脇腹痛で二軍スタート。なんとなくコックス臭が…
あれ?小池も外れてる。どうしたんだろう?
[PR]
by turkai | 2008-03-26 17:23 | 野球
【野球】オープン戦 対ファイターズ(3/1)
日本ハム3-7横浜@名護
お得意様の日ハムと対戦。
先発の高崎はHRを3本浴びて5回3失点。まだ不安が残る内容。
6回以降は吉見、小山田、横山、マットホワイトがしっかり抑えて無失点。
村田とジェイジェイも打ちましたが、マスコミは中田が本塁打打ったことしか伝えなそう。
[PR]
by turkai | 2008-03-01 23:00 | 野球
横浜・古木トレード成立
ハマの永遠のトレード候補・古木克明が遂にトレード成立。
相手はオリックスの大西宏明。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071217040.html

うーん…。外野手でしかも右打者って、別に補強ポイントじゃないんだけどな。
大西は俊足で守備もいいみたいだけど、それなら下窪を使って欲しかった。
まぁ、去る者は追わず、来る者は拒まず。

でも本当は、投手が欲しかったなー(金子千尋とか高木康成とか)
[PR]
by turkai | 2007-12-17 18:10 | 野球
大社ドラフト
下の方の日記のコメントで盛り上がってしまったので、ageます。

横浜が交渉権を獲得したのは2名。
・小林太志 (投/JR東日本)
・桑原謙太朗 (投/奈良産大)
1位指名については、加藤→長谷部→大場と競争率の高い方にシフトした挙げ句、外すという横浜らしいドラフトでした。
あんだけフロントは左投手を欲しがってたのに、結局右投手2人にとどめたのも意外でしたが、小林、桑原という人選もちょっと意外でした。高校ドラフトで阪神に高浜を獲られたので、今回桑原を奪ったのはしてやったりです。
小林も桑原も来年から即戦力で!って感じじゃないけど、頑張ってください。

まぁ大場と長谷部がパリーグに行ったのが唯一の救いか。
楽天とヤクルトはいい補強ができてるなぁ。うらやましす。(´・ω・`)

日ハムは多田野ですか。ヘタに隠蔽していくより、ハードゲイキャラを売りにしていったほうがいいと思います。
[PR]
by turkai | 2007-11-19 16:30 | 野球
ストーブリーグ開幕!
全然試合は見なかったけど、落合と中村紀のインタビューには少し感動した。
来年も中日の連覇?悪いがそれは許さん!
来年は横浜だろフツー。

待望のストーブリーグが始まったので、早速恒例のトレード案などを勝手に提示してみたいと思います。
横浜の補強ポイントは投手陣、それに尽きます。クルーンも放出することになりそうだし、工藤も渡米してしまうかもしれないので、先発も抑えもコマ不足です。
逆に野手は豊富で、いい選手なのに出場機会に恵まれない選手が多いので、そこを考慮して。

まずは挨拶代わりに、以下の提案します。

古木克明+呉本成徳←→橋本義隆+金森敬之+須永英輝

どお?悪い話じゃないと思いますが。
[PR]
by turkai | 2007-11-02 13:01 | 野球
【野球】まだだ、まだ終わらんよ
まだだ、まだ終わらんよ。消化試合が…。
勝率5割を賭けた最終戦を残すのみ!…なのですが、今夜も雨みたいです。
村田とガイエルの本塁打タイトル争いも、敬遠とかはなくて、消化試合なのにいい試合が続いてます(結果的に四球になるケースは少なくないんだが)。
それにしても相変わらず消化試合は強いな、横浜は。
[PR]
by turkai | 2007-10-09 11:53 | 野球
【野球】面白くなってきやがった
久しぶりに自主的にプロ野球の話題。やっぱり贔屓チームが優勝争いしてると燃えるよねぇー!!
え!?どこの話かって?
パリーグ?(そんなの関係ねぇ!)
セリーグ?(オッパッピー!)
今一番熱いのは、イースタンリーグに決まってるでしょー!!

9月17日現在の順位はコチラ
http://bis.npb.or.jp/2007/standings/index_farm.html
読売 51勝38敗3分 勝率.573 差- 残4試合
湘南 49勝40敗3分 勝率.551 差2.0 残4試合
日本ハム 48勝41敗3分 勝率.539 差1.0 残3試合
ヤクルト 46勝41敗4分 勝率.529 差1.0 残4試合
以下略。

湘南シーレックスは優勝すれば25年ぶり(横浜ってこんなんばっかだな…)
残りは対グッドウィル4連戦。全部勝てー!!
[PR]
by turkai | 2007-09-18 12:45 | 野球
【野球】横浜-日ハム(6/26)
交流戦最終戦は、前回のインチキ試合で遺恨が生じた、憎き日ハムが相手。
結果は3-2で逆転勝ち。またもや総力戦になったが、何より前回の試合に激怒していた石井琢朗が勝利を呼び込んだのが非常に嬉しい。リリーフ陣も気合いが入っていて、勝利への執念が感じ取れたいい試合だった。
これで交流戦3位、6連勝。まだまだ通過点だが、よく盛り返した!
[PR]
by turkai | 2007-06-27 11:03 | 野球
【野球】日ハム-横浜(6/14)
5時間53分におよぶ試合は延長12回引き分け。
内容的には優勢だったし、勝利フラグも立っていた。
リリーフ陣は頑張ってくれていたけど、勝てなかったということは、ウチもまだまだだな…。

勝てなかったし、明かな誤判定があったせいで、気分的にはムカついているが、大矢監督の退場のあと、チームの雰囲気が引き締まったような気がして、それが唯一この試合で見えた光明かもしれない。
オレが「ぶっ殺せ」って言ったのは当然比喩だが、それくらいの気迫で挑めということで、それが垣間見えたのはちょっと嬉しかった(なのになぜ勝てないんだ!)

嬉しいことに日ハム戦はもう1戦ある。
確実に勝っていこう。あいつら皆殺しだ。特に丹波と川島は狙い殺せ。
[PR]
by turkai | 2007-06-15 10:54 | 野球
那須野の契約金は5億3000万円だった
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070411-183046.html
西武の問題発覚後、他の球団もやってないワケがないと思ってましたが、いち早く横浜がバレたか…(笑)。那須野は自由獲得枠でドラフト指名したので、これは入団時に那須野がゴネたという見方がフツーだわな。つーかそんだけ貰っておいてこの体たらくは何だ!?<那須野
5億3000万円のうち、3000万円は日大の監督に渡った云々も十分あり得る話。だいたいアマチュア野球の監督なんてそういうビジネスなんでしょ?本当に改革する気があるなら全球団洗いざらい出し切ってしまって欲しいです。
西武と横浜だけ制裁なんてイヤだかんね!(笑)
[PR]
by turkai | 2007-04-11 15:10 | 野球
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧