> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
カテゴリ:ニュース( 16 )
衝突:イージス艦事故で千葉入りの防衛相の車、乗用車と
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080222k0000m040061000c.html
千葉の漁業組合に謝罪に向かう最中に、石破を乗せた公用車が衝突事故。
運転していた海自職員のコメント「前をよく見ていなかった」。

なんという奇跡的な事故!
とりさんの時事マンガにありそうな展開だわ。

石破は更迭されて当然だと思うが、
ネタの提供元としては惜しい人材だな…
[PR]
by turkai | 2008-02-22 13:09 | ニュース
特急ライラック、スーパーホワイトアロー新名称募集
http://www.jrhokkaido.co.jp/new/aisyoubosyu/index.html
今年10月のダイヤ改正を機にL特急ライラックに新型車両(789系)を導入。
これにともない札幌-旭川間の特急の名称を一本化。新名称を募集しているようです。

というワケで考えてみました。
特急キレンジャク(旭川市の鳥)、特急ナナカマド(旭川市の木)、特急樹氷、特急ダイヤモンドダスト、特急氷点下、ペンギンエクスプレス、特急なまら、特急したっけ、特急スープカレー、特急ファイターズ、特急スタルヒン、特急大泉
[PR]
by turkai | 2007-03-16 15:43 | ニュース
セラミック刀(の歯)が欠けちゃった
「ナウ歯科クリニック」、由来はアレなの? | Excite エキサイト

この歯医者に通うと島本須美の声で「ほら、怖くない」って慰めてくれるのだろうか?
患者は「我が主治医となる者は、更におぞましきもの(歯槽膿漏とか)を見るだろう」とか言うのだろうか?そしたら「腐ってやがる、早すぎたんだ(虫歯の進行が)」って言い返してくれるのだろうか?
「バルス」って唱えたら「歯が~歯が~」って泣き叫ぶのだろうか…(←作品違う
[PR]
by turkai | 2006-11-07 19:29 | ニュース
ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31722.html
ふーん、システム障害ねぇ…。マシンの計画停止じゃねぇの?
現場のSEを責めるワケじゃないけど、なにか構造上の問題があるんじゃないですか?人事とか?
事前調査によるとソフバンは入るユーザより、出るユーザが多いそうなので、ユーザ流出になりふり構わないというやり方に見えますが、そんなことないですよね?
何かと黒いウワサの絶えないソフバン(北朝鮮への資金流出疑惑とか)。先日の「予想外割」もキャッチーな売り文句が並んでますが、実態は相当巧く利用しないと割安にならなかったりするんですよね。基本料を値下げしても、結局そのしわ寄せはユーザサポートに影響することはYahoo!BBで実証済みだし、今回の障害もインフラの弱さを露呈しちゃったワケですしねぇ。
もしこのまま負債抱えて倒産しても、国の税金で補填されるかと思うとやりきれないですヨ、まったく。
[PR]
by turkai | 2006-10-28 23:29 | ニュース
マンガ家・小畑健を銃刀法違反で逮捕
何やってんの?(笑)<小畑健
東京では職質は珍しくないし、またまた護身用にアーミーナイフを持っていても、運が悪かったなぐらいにしか思わないけど。
午前0時過ぎ、練馬区大泉の路上に車止め、しかもヘッドライトは切れていて、職質されると「キャンプ用」とウソをつく。なんか怪しい!!
ヘンなクスリとかやってなきゃいいけどな…。
現状、この容疑だけなら、単行本の回収や映画公開の延期は無いでしょうが、
ま、まさか大場つぐみが仕組んだ罠だったりして!?

以下妄想デス。
担当編集と大場つぐみが「DEATHNOTE」の続編(外伝?)を企画立案する

でも、また共作すると印税が折半になるので大場がゴネる

大場が小畑を呼び出し罠にかける ←今ココ

大場が一人で続編(外伝?)を制作

ラッキーマンみたいな絵柄の「DEATHNOTE」が発表される

Excite エキサイト : 社会ニュース
c0039704_2034414.jpg

[PR]
by turkai | 2006-09-07 14:22 | ニュース
冥王星消滅
いっそデススター(もしくはソーラーレイ)で物理的に消滅させるってのはどうだろう。
[PR]
by turkai | 2006-08-25 16:14 | ニュース
ジョンベネちゃん事件
ちょっとよく判らないんで誰か教えて。
ジョンベネちゃん事件って、当時から全く興味なくてニュースもほとんど見てなかったんだけど、アメリカだとこの手の犯罪って日常的に起きてるのに、何でこんなに大きく報道されてるの?もしかしてみんな「ジョンベネちゃん」って声に出して言いたいだけじゃないのか!?
[PR]
by turkai | 2006-08-21 11:55 | ニュース
【ニュース】Vistaは「準備ができたら出荷する」とMicrosoft
開発が遅れに遅れてる上、誰からも求められていない気がするWindows Vista。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/28/news021.html
おおッ!!、まるで島本和彦の名言「完成したときが締め切り!!」みたいでむしろ潔い感じがする。
ついでに「駄作で金を貰うのがプロ!!」とか言い放って欲しい。
ホントに言ってそう思って作ってそうだけどな、MSは。
[PR]
by turkai | 2006-07-28 19:27 | ニュース
【ニュース】NTTドコモ、3G普及へ基地局をJR全駅に整備
室蘭本線の小幌駅にアンテナ設置するには、やっぱり鉄道で行くんだろうか?
できれば1~2月頃工事希望。
吉岡海底駅とか仮乗降場がどういう扱いになるかも気になるところ。
[PR]
by turkai | 2006-07-11 16:07 | ニュース
「5人目のビートルズ」死去
>ビリー・プレストン氏(米キーボード奏者)6日、
>腎不全のためアリゾナ州内の病院で死去、59歳。
>昨年11月から昏睡(こんすい)状態が続いていた。(時事通信)

何だよ、「5人目のビートルズ」って。
ブライアン・エプスタイン、ジョージ・マーティンなら判る。
ピート・ベスト、スチュアート・サトクリフもまぁいいだろう。
でもビリー・プレストンをそう呼ぶのは、
関わった期間、影響度からすると、抵抗あるなぁ。

ちなみに
7人目のモンティパイソンはニール・イネス(キャロル・クリ-ヴランドは違う)
4人目のYMOは松武秀樹(小林克也は違う)
ということで異議あります?
[PR]
by turkai | 2006-06-07 13:46 | ニュース
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧