> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
カテゴリ:携帯( 15 )
フィルタリングの理想型
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/05/news013.html
PTAのくせに正論だな。

> 保護者や教師、子どもへのリテラシー教育が大切だと説く。
> 特に保護者や教師は、子どもよりネットリテラシーが低いケースが多い。

あと政治家と役人もな。
つーか、与党は遠回しに「携帯各社とモバケーとmixiはもっと政治献金しろ!」って言ってんだろ?
[PR]
by turkai | 2008-06-06 16:00 | 携帯
ドコモ906&706シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40068.html
906/706シリーズ全19機種中10機種がWMV対応、6機種がFlashVideo対応したことで、動画サービスが重点的に強化されたようです。
デザイン的には各社これまでの特徴を踏襲していてる反面、斬新さがなく面白味に欠けます。
それはそれとして、P905iTVの後継機は発表されなかったのは意外でした。それだけ完成度が高い機種でもあるんですが、もしかして不人気機種なのか?(笑)
個人的には、以前はケータイによる動画配信/投稿にも興味はありましたが、いざ実際P905iTVを使ってみると、毎日ワンセグ録画を消化すのに追われて動画まで見てる余裕がありません。
元々頻繁に買い換える方でもなかったし、契約上2年間は機種変更できないので、あまりにデキのいい後継機が出るのも悔しいのですが、後継機が出ないというのもちょっと寂しかったりする。そんな微妙なお年頃。
[PR]
by turkai | 2008-05-30 18:44 | 携帯
ドコモの新ロゴマーク
ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39524.html
c0039704_15445624.jpg
「DoCoMo」じゃなくて「docomo」…
ブランドカラーは赤で統一されるのかな?

国内シェアも50%切ったことだし、いろいろ刷新してみるのもいいと思う。以前のロゴに特に思い入れもないし。
てっきり「DoCoMo2.0」のようなトホホなロゴになるかと心配してたので、思ったよりまともで安心した。
[PR]
by turkai | 2008-04-18 15:25 | 携帯
P905iTV買ってきた
DoCoMo遍歴は、P901i→P903i→P905iTV
機種名の「~TV」がダセぇんだよなぁ。

東京都中央区にある職場の自席では、ワンセグの受信感度はまあまあ。tvkは映らず。
自宅のパソコン机付近は受信感度悪かったが、普段寝てる場所付近は割と良かった。テレ玉も良好。でもテレ東が全く映らん。
局によって差があるのな、初めて知ったわ。
[PR]
by turkai | 2008-02-29 23:53 | 携帯
P905iTV 2月29日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38673.html
よし、29日は午前中仕事休んで買いに行こう!

気分的には電話を買うというより、ワンセグ受信機を買うという心境です。
これで自宅と職場の受信感度が悪かったらヘコむな。
[PR]
by turkai | 2008-02-25 15:56 | 携帯
1000万円ケータイ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38211.html
ソフバンの1000万円ケータイがトイレに落ちてウンコまみれになりますよーに!
[PR]
by turkai | 2008-01-29 17:30 | 携帯
FOMA905発表(11/1)
明日発表ですが、流出してる情報をみた限りではP905iTVがいい感じ。
P905iで不安なのはやはりWオープンによる軸の強度。
サブ液晶は小さめ(0.8型?)だが、905はサブ付かない機種も多いので仕方ない。
http://b.pic.to/id13n?r=1

P905iTVはスライド式で大きなメイン液晶(3.5型?)が魅力。
カメラの画素数は「P905i>P905iTV」。問題は発売時期か。
http://imepita.jp/20071029/648310

今さらPSPでメモリースティック経由してワンセグで使うのも抵抗があるし、いっそワンセグはP905iTV一本に絞るべきか!?
うーん、迷うね。

続きはあした。

---(2007/11/01 16:00追記)--------------------
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071101_00_1.html#notice0107
トータルバランスではN905iとSH905iがよさげだが、
やっぱりワンセグに特化したP905iTVは魅力的。
GPSと直感ゲームがハブられてるけど、あるにこしたことはないが無くても困らないレベル。
これにするわ。

ミカカ繋がりでもう一件。
NTT東日本「Second Life」で新卒採用者向けイベント
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/31/17366.html
>匿名性が担保されるSecond Life上であれば、
>思う存分本音で質問できるメリットがある
2chでやれば?
[PR]
by turkai | 2007-10-31 18:33 | 携帯
パケホーダイ
元々ケータイでメールもほとんどやらないし、iモードもそんなにやらなかったんだけど、mixiやり初めてからコンスタントに請求されるパケット通信料が増えてきたので、パケホーダイに切り替えました。
自宅と職場にはパソコンがあるけど、つい通勤中とか会議中とか手持ちぶさたでmixiとかブログみちゃうんだよなー。
でも適用されるのは8月1日からなので気をつけなきゃ。
[PR]
by turkai | 2007-07-27 22:05 | 携帯
FOMA904シリーズ発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34214.html
NTTドコモが2007年夏モデル904iシリーズ5機種を発表されました。
今回追加された各機種共通の新機能は以下の3つ。
・1台で2つの電話番号とメールアドレス「2in1」
・音楽の定額ダウンロード「うたホーダイ」
・最大10MBのiモーション「ビデオクリップ」

HSDPA対応はNだけで、ワンセグ搭載もFだけ。しかも「今後は標準化されるから」という理由で、今まで付いていた「90xiX」「90xiTV」の機種名も廃止。すべて「90xi」に統一されました。そういうことは標準化してからやれや、余計に混乱するやろ。
そもそもが時期的に903シリーズのセカンドモデル(903iS)だったものを、営業戦略上フラッグシップシリーズ(904)を名乗る詐欺まがい商法です。
個人的にはこの新機能は不要なので、HSDPAとワンセグが標準化される905まで待ちます。できればワンセグ録画機能まで付けばいいけどPにそれを望むのは酷なので、次は別のメーカの機種に乗り換えるかも。ワンセグ搭載機だとワンプッシュボタンも淘汰されそうだし…。
905に適当な機種が無かったら、ウィルコムやイーモバイルも考えます。
[PR]
by turkai | 2007-04-24 19:11 | 携帯
速報
左肩を脱臼しました。手術はせず、暫く様子見。イタタタタ。

追記。帰宅しました。
慣れないフットサルやってたら、転んで左肩を地面に痛打。
診察の結果、左肩胛骨の亜脱臼。2~3週間で痛みはとれるらしいけどホンマかいな。痛みが退かなかったら手術。とにかく今は左肩が痛くて上がらない状況です。
とりあえずネットやポケモンには支障ないけど、来週からWiiが遊べるか不安。あ「マリオのピクロス」だから問題ないか(笑)

また追記。
脱臼してすぐ、フットサル場の待合室でアイシングしてたら、小学生の男の子が2人に寄ってきてからかってきた。2人はDS持ってたので「ポケモンやってるの?」と聞いたら、すごい勢いでポケモンの自慢話を繰り出してきた。すぐ改造ツール使用だと見破ったけど、こちらがポケモンやってると言ったら、今度は「DSみせて」だの、「図鑑みせて」だの、「あやしいパッチはどこにあった?」だの、「ロトムはどこにいる?」だの質問攻めに。仕舞いには「明日も来て交換しよう」とか「今から家に来い」とか凄いなつかれよう(笑)。丁重にお断りして病院に向かいました。
「オトナなのにポケモンやるんだね」「やるよ、だって面白いだろう?」
[PR]
by turkai | 2006-11-25 16:47 | 携帯
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 画像一覧