> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
仕事場の引っ越し
c0039704_20302496.jpg約2年半くらい通った仕事場の引っ越しが先週末ありました。
要らない資料やら設計書が山ほどありますが、捨てる判別をしてる時間がないので、結局全部引っ越し先に持って行くのでした。
喫煙室から撮影。緑が多くて景観だけはよかったな。
[PR]
by turkai | 2005-06-27 20:31
クールビズ
今日から職場がクールビズ推奨になりました。
政府が発表したときは「こんなモン省エネルックの二の舞になってしまえ!!」と思いましたが、それよりは普及してるみたいですね。
ネクタイしなくていいのはいいんですが、職場の温度も上げられたので、暑くて不快です。外より暑いじゃねーか!!
ポロシャツ、Tシャツ、派手な柄、ジーパン、短パン、サンダルはダメ。まだまだ体質が古い会社だよなあ。
[PR]
by turkai | 2005-06-22 15:50
【映画】『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』
金曜のレイトショーで見てきました。
公開して2週間経ちますが客席は5割程度の入りで、意外と入ってる印象。
話の筋はテレビ版1~14話「アムロ再び」までのツギハギですが、ここはさすが富野御大、あのとっ散らかったZのストーリー展開をすっきり95分にまとめてました。早速ウォン・リーがザクレロばりに居なかったことになってます(Z劇場版に一瞬ザクレロ登場します)。
テレビ版では特に作画の出来が悪かったアムロも、出番は少ないけど新しいシーンで見せ場十分。
ただそのツギハギは絵的もそうで、新作の絵とテレビ版の流用の差がありすぎて気になります。
そのへん御大が完全に開き直っちゃってるのも、ちょっとね…。

Z三部作、2作目は10月公開予定。さらにとっ散らかる展開をどうまとめてくれるのやら。
タイトルは『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』。
もともとモテモテカミーユには一切感情移入できなかったので(そうでなくてもかなり問題の多い主人公だし)、フォウにも思い入れはないのですが、声優が島津冴子じゃないので、早くも賛否両論あるようです(個人的にはどーでもイイんですけど)。
[PR]
by turkai | 2005-06-12 00:13 | 映画
『モンティ・パイソンのスパマロット』がトニー賞作品賞受賞
『ホーリーグレイル』の舞台版で、年内のチケットが取れないくらいヒットしているようです。
戦況も政治的判断も芳しくないアメリカですが、その反動でこんなバカな芝居(←ホメ言葉)が支持されてるのでしょうね。
ティム・カリーは惜しくも男優賞逃したのか…、残念。
[PR]
by turkai | 2005-06-06 18:58
吉田豪『元アイドル!』
c0039704_0501334.jpg女性元アイドルと吉田豪の対談をまとめたもの。
吉田豪は芸能人の自伝やエッセイの収集家で、相手が今更語りたくないことを調べて「~って書いてますね」と証拠を突きつけ逃げ場を作らせないハードコアなプロインタビュアーです。
アイドルというと、ファンに夢を売る職業なんですが、その裏側は無茶苦茶。
ストーカー、嫌がらせは当たり前で、
「新人賞レースはレコード会社や事務所の力」
「撮影当日にヌード強要」
「ファンレター開けたら猫の死体」
と、本当にヒドい世界です。
こうなると、人間不信に陥るのはもちろん、円形脱毛症になったり、自律神経を患ったり、自殺願望が出てきたりするケースも少なくないみたいですが、今では、子供とかペットとかパチンコとか競馬とか同人誌とかで救われて、それなりに幸せそうでよかったです、本当に。
あとデビュー前後の異性関係とか語る人もいますけど、そういうことは出来るだけ墓場まで持って行ってもらいたいですね。

本書のインタビューに登場する元アイドルは以下の通り。
杉浦幸、矢部美穂、いとうまい子、細川ふみえ、大沢逸美、安原麗子、吉井怜、生稲晃子、新田恵利、岩井小百合、伊藤つかさ、中村由真、大西結花、我妻佳代、胡桃沢ひろこ、宍戸留美、嘉門洋子、藤岡麻美、八木小織、緒方かな子、花島優子、杉田かおる

個人的には全く興味を惹かれないので、よく判らないのですが、最近のアイドルって現役にも関わらず、異性関係を暴露されたり、盗撮されたり、バラエティ番組で窃盗の過去を自白したりしても、それほど致命傷にならないし、それを逆手に取る強者もいたりしますが、ファンにとってはどうなんでしょう。
[PR]
by turkai | 2005-06-06 00:50
【競馬】安田記念予想
通算回収率 77.34%(555320/718000)
年間回収率 75.43%(84940/112600)

◎ 5 ダンスインザムード(デザーモ/藤沢和雄)
○16 ブリッシュラック(モッセ/クルーズ)
▲13 アドマイヤマックス(武豊/橋田満)
△ 9 カンパニー(福永祐一/音無秀孝)
△17 テレグノシス(勝浦正樹/杉浦宏昭)
△ 3 ダイワメジャー(柴田善臣/上原博之)
馬連[5,13,16]ボックス各400(計1200)
馬連[5-3,9,17]ながし各200(計600)
馬連[16-3,9,17]ながし各200(計600)
馬連[13-3,9,17]ながし各200(計600)
三連複[3,5,9,13,16,17]ボックス各100(計2000)
合計5000
[PR]
by turkai | 2005-06-05 11:54 | 競馬
【マンガ】2005年7月購入予定(速報版)
04 大場つぐみ/小畑健『DEATHNOTE(7)』(集英社)410円
08 施川ユウキ『サナギさん(1)』(秋田書店)410円
15 岸大武郎『恐竜大紀行 完全版』(ジャイブ)1575円
19 田中圭一『ヤング田中K一』(日本文芸社)930円
28 みなもと太郎『風雲児たち 幕末編(7)』(リイド社)550円
28 こうの史代『長い道』(双葉社)900円
29 小田扉『団地ともお(5)』(小学館)530円
29 菊池直恵『鉄子の旅(4)』(小学館)590円
中 みなもと太郎『ハムレット』(マガジンファイブ)1680円
中 三宅乱丈『秘密の新撰組(1)』(太田出版)1000円
[PR]
by turkai | 2005-06-03 19:46 | マンガ
【マンガ】2005年6月購入予定
17 加藤元浩『Q.E.D.証明終了(21)』(講談社)410円
17 野中英次『魁!!クロマティ高校(13)』(講談社)410円
17 コージィ城倉『おれはキャプテン(8)』(講談社)410円
17 島本和彦『逆境ナイン(5)』(小学館)560円
17 島本和彦『逆境ナイン(6)』(小学館)560円
17 浅野いにお『ひかりのまち』(小学館)560円
25 福島聡『機動旅団八福神(2)』(エンターブレイン)651円
25 鈴木みそ『銭(3)』(エンターブレイン)651円
25 大塚英志監修『Comic新現実(5)』(角川書店)1029円
30 浦沢直樹『20世紀少年(19)』(小学館)530円
[PR]
by turkai | 2005-06-01 00:00 | マンガ
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧