> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コミックマーケット69頒布物
おしながき
僕たちが好きな「るんるんカンパニー」予告編<無料お試し版> コピー誌 無料

本業の仕事が片付かなかったので、今回は「夜話本」もオフセット誌が作れませんでした。すみません。
お詫びと言ってはなんですが、告知+るんカンの試作本を作りましたので、無料で頒布します。
よろしくお願いします。
[PR]
by turkai | 2005-12-29 13:39 | お知らせ
M-1グランプリ決勝 最終決戦
麒麟
笑い飯
ブラックマヨネーズ
[PR]
by turkai | 2005-12-25 20:26 | テレビ
M-1グランプリ決勝
笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟
敗者復活戦勝者
[PR]
by turkai | 2005-12-25 18:28 | テレビ
M-1グランプリ 敗者復活予想
◎ 千鳥(吉本興業 大阪)
○ とろサーモン(吉本興業 大阪)
▲ さんだあず(アマチュア)
△ ビッキーズ(吉本興業 大阪)
△ ハリガネロック(吉本興業 東京)
△ 三拍子(サンミュージック企画)
△ 天津(吉本興業 大阪)
△ U字工事(アミーパーク)
△ NON STYLE(吉本興業 大阪)
△ ロザン(吉本興業 大阪)

次点 ストリーク、飛石連休、磁石、流れ星、東京ダイナマイト、りあるキッズ、アップダウン、鼻エンジン、トータルテンボス、キャンキャン、ジャリズム

いやぁ、普段見れない芸人が山ほど見れて面白かったけど、長すぎだわ(それを見てるヲレもどうかと思うけど)。
2年連続決勝9位とはいえ、千鳥は面白い。
とろサーモンのスカしネタ、元NHK職員のさんだあすもキャラの立った最高のネタだと思う。
ハリガネ、ビッキーズは正統派として安定してる。
去年の決勝進出者、東京ダイナマイト、トータルテンボスも悪くはなかった。ポイズンは外したかな。
ジャリズム、りあるキッズは好きだけど、ネタ的にはこのへんかな。
天津、U字工事、ガブ&ぴーち、変ホ長調あたりは、もし決勝に上がったら話題騒然だろうけど、決勝のレベルには少し足りなかったかも。
吉本以外では、さんだあすとか話題性もあっていいと思う。
[PR]
by turkai | 2005-12-25 17:33 | テレビ
有馬記念予想
通算回収率 75.3%(557220/740000)
年間回収率 64.51%(86840/134600)

◎3 ゼンノロブロイ(デザーモ)
○16 オースミハルカ(川島信二)
▲15 デルタブルース(ペリエ)
△10 ハーツクライ(ルメール)
×14 リンカーン(横山典弘)
単勝[3]10000
ワイド[3-10,14,15,16]各500
計12000
[PR]
by turkai | 2005-12-25 01:44 | 競馬
とり・みき「山の音」
早川版、筑摩文庫版も持ってますが、今回も買いました。
とりさんのシリアス系作品では特に「山の音」は好きな作品です。
設定はハードな伝奇SFなのに最後まで恋愛モノ。作品としての間口が広くて、しかも深い。
英理の里帰りを拒否したときの狩野の表情とか、血の河を駆け寄るところとか、絵的にもシビれるところが多いです。

以下、ネタバレ含みます。
ただずっと気になってる点もあって、一連の巨人の特殊能力、白鹿や石化も全然気にならないけど、
119ページの「骨に宿った執念で英理が巨大化した」という部分だけ説得力が劣る気がするんです。
とりさんも描かなかったけど、偶然蔵で骨を見た英理が超人ハルクよろしくムクムクと巨人化する設定ですからね。きっと着てた服も破れただろうし、急激な成長だから体中相当痛かったに違いない。
東京で英理の背が伸びているというのが複線になっていて、何年かかけて徐々に巨大化ならまだ判るんですけど。
また巨人が蔵の頭蓋骨や洞窟の骨より大きいもんだから余計にね。
今回久しぶりに読み返したんだけど、狩野に惹かれてる美津子の描写みたいなものが、いろいろ深読み(つーか邪推)できて面白いですね。英理の手紙に美津子のとこが書き添えられてるけど、英理はそのことをいつ知ったんだろう?巨人化してからもたまに蔵を抜け出していろいろ覗いてたんだろうか。
[PR]
by turkai | 2005-12-16 15:53 | とり・みき
M-1グランプリ決勝進出コンビ予想
ハリガネロック
ジャリズム
りあるキッズ
麒麟
千鳥
POISON GIRL BAND
笑い飯
東京ダイナマイト

あくまでも予想。個人的に好きなのは
りあるキッズ、三拍子、東京ダイナマイト
[PR]
by turkai | 2005-12-06 00:41
映像の世紀
2006年1月からヒストリーチャンネルで「映像の世紀」を放映するそうな。
去年録りそこねて、DVDBOX買おうか悩んでたところだったので嬉しい。
でもできればNHKのキレイな画像で録りたかったけどな。
[PR]
by turkai | 2005-12-05 14:56 | テレビ
【マンガ】2005年12月購入予定
02 大場つぐみ/小畑健「DEATH NOTE(9)」(集英社)410円
05 浅野いにお「ソラニン(1)」(小学館)530円
07 とり・みき「るんるんカンパニー(1)」(早川書房)714円
07 とり・みき「るんるんカンパニー(2)」(早川書房)714円
19 島本和彦「新吼えろペン(3)」(小学館)560円
26 福島聡「機動旅団八福神(3)」(エンターブレイン)651円
26 みなもと太郎「風雲児たち 幕末編(8)」(リイド社)550円
26 安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(11)」(角川書店)588円
26 小田扉「団地ともお(6)」(小学館)530円
26 芳崎せいむ「テレキネシス 山手テレビキネマ室(2)」(小学館)530円
26 吉田戦車「殴るぞ(8)」(小学館)690円
26 相原コージ「真・異種格闘大戦(2)」(双葉社)900円
中 おおひなたごう「特殊能力アビル」(イーストプレス)1049円
中 とり・みき「パシパエーの宴」(チクマ秀版社)1680円
[PR]
by turkai | 2005-12-01 00:00 | マンガ
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
> 検索
> 画像一覧