> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
どう森日記
土曜日。2階を増築したはいいけど全然整理してない。風水が悪化してるかも…。
リーザス村で金のパチンコ見せてもったけど、探したみたら普通のパチンコすら持ってないことに気づいた。
日曜日。赤カブ購入。門を開けておくとハチに刺されないのは便利。あと魚もニシキゴイ連チャンで釣れたりして、若干レベルアップしてる気がするけど気のせい?
みしらぬネコも登場。全然知らない村の顔で来るんですね。ワタシの描いた顔でどこ行くのやら。
リリアンが引っ越しの準備してたので全力で引き留め。30回くらい反対しておく。
以前アザラクの引き留めには成功してるけど、どれくらい反対すればいいのか判断つかない。
きっと今出て行くとしたら行き先はリーザス村だろうけど、リリアンには一番手紙書いてるので、流出するとハズかしかったりする。
夜、流れ星発見。リリアンが出て行きませんように。
今朝見たら村に居たので安心した。

以下メモ。
1月30日20時10分リリアンがウチに来る。
[PR]
by turkai | 2006-01-30 10:38
はじめてのWi-Fi通信
はじめてのWi-Fi通信で、リーザス村を訪問。
ケックさんに出迎えて頂きました。
見飽きた自分の村と違って、他人の村はよく見える…。
というか、本当にいい村で、木も花も多くて、環境の評価よさそー(何本もすずらん咲いてるし)。
御自宅は大豪邸!!家具も写真もいっぱい!!
増築するとこうなるのかぁ。
いろいろ勉強になりました。
ししょーのリアクションももっと覚えたいなぁ(ししょーの来る条件が判らない…)
今度はぜひウチの村にもお越しください(何もないつまらない村ですけど)。
[PR]
by turkai | 2006-01-28 23:44
ブロードバンドルータ買い替え
無線でもよかったんだけど、それだとWi-Fiコネクタ買った意味ないし。
それに有線だと安いんですね。
今までのルータはファンタシースターオンライン(GC版)のときに導入したので、ネットゲームする度にルータ買ってることになるな、ヲレ。
Wi-Fiの設定は楽勝でした。
[PR]
by turkai | 2006-01-28 23:43 | コンピュータ
どう森ともだちコード
5369-3515-3009
あけの村のたーかいです。(ヒネリ無し)
[PR]
by turkai | 2006-01-28 14:41
マンガ夜話公式HP閉鎖
マンガ夜話の公式HPが無惨なことになってますな。
今年度のNHKの担当がたまたまワカランチンなヤツで、今春コイツが飛ばされた暁には晴れて夜話復活!!というシナリオを思い浮かべているんですが、ここまでするか?<現担当。
何か恨みでもあるのか?いや、恨みを買われる理由はいくらでもあるんだけどさ…。
[PR]
by turkai | 2006-01-27 15:54 | テレビ
ニンテンドーDS Lite発表
年始の品薄のときに欲しいけど買えなかったユーザに行渡らせてから、この発表。さらに購買層を掘り起こすという点では商売上手だとは思いますけどね。
電源ボタンは押し間違えたことがないので、よくわかりませんが、本体の重さ・バランスは改善の余地があったと思う。今は主に「どう森」と「逆裁」しかやってないから、そんなに気にはならなかったけど、ボタン操作のアクションゲームやレースゲームをには多少の影響はありそう。寝そべって仰向けで持つときも落ち着かないし。小さい子供の手にも大きいよね、今のは。
先手を打たれたPS3の動向にも注目。
PS3発売日予想。◎3月9日、○3月16日、▲3月23日

ニンテンドーDS Lite
[PR]
by turkai | 2006-01-26 23:29
【映画】逆境ナイン
c0039704_10355951.jpg細かい差異(ハギワラ不在、桑原さん不在、サッカー部との不和、謎のモノリス、三重県大会など)を除き、脚本も演出もわりと原作に忠実でした。それだけ原作の完成度も高いんだよね。特に地区予選までは。近年マンガ原作の実写映画化の多くが失敗している中、これはうまく融合できていたと思います。
月田マネージャー役の堀北真希は、まぁアイドル的な扱いだから仕方ないんだけど、メリハリがない。原作の月田くんが持つ男気が足りなかったように感じた。ココリコ田中は悪くなかったです。藤岡弘、は完璧。
あと解説者役の炎尾燃先生はこの荒唐無稽な話に於いても十分浮いてました。
羽住カントクにはこの調子で「無謀キャプテン」の映画化も希望。
[PR]
by turkai | 2006-01-26 10:36 | 映画
デスノ実写映画化
実写版デスノ。ライト役は藤原竜也。
無邪気な夜神月、無垢な夜神月、剛州Tシャツを着こなす夜神月…。意外な夜神月が楽しめそうです。
その他の配役は検討中だそうですが、リューク役は林マヤでいいと思う(ノーメーク)。
監督は金子修介か…。
[PR]
by turkai | 2006-01-25 08:32 | 映画
どう森エラー52003
Wi-Fiコネクタ届いたんですが、エラー52003で先に進めません…。
たぶんルータの設定を変えればいいんだろうけど、ルータ設定メモったファイルは旧パソの中。その旧パソは押し入れの中…。
この週末は風邪で体調も良くなかったので、ここからの進展はナシ。今暫くお待ちください。
ヒャクパーから写真を貰いました。現在リリアンとヒャクパーに二股かけてます(笑)
伝説の樹の下で待っているのはどっちだ!?
[PR]
by turkai | 2006-01-23 17:20
映画秘宝ベスト&トホホ結果
映画秘宝ベスト&トホホ予想
ベスト10の1位は予想通り「キングコング」でした。
「宇宙戦争」はベスト、トホホ双方で2位となり賛否両論。
ベスト10の3位は正統ゾンビ映画「ランド・オブ・ザ・デッド」。
4位は恒例まだ公開されていないのになぜかランクインの「デビルズ・リジェクツ」。
邦画では唯一「パッチギ」がベスト10の10位にランクインするという結果でした。
栄光のトホホ10の1位は「戦国自衛隊1549」。
[PR]
by turkai | 2006-01-23 13:23 | 映画
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
> 検索
> 画像一覧