> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
どう森日記のようにさわやかに
月曜夜。
ケックさん来村。いつも仮装してきてくれるのですが、この日は傑作でした。いいなぁネタいっぱい持ってて(笑)。
トラこのリクエスト、デンジャラスな服を頂く。
その後、リーザス村へ。たぬきち閉店間際で急ぐと見せかけて、ルナの家に直行。
ルナと会話中。ケックさんが入ってきて、すぐ出ていかれましたが、いいんですよケックさんの村なんですから。これが王室さんだと殴り合いですけど。
りん丸さんが2人やってきて、4人通信状態に。4人は初めてだっけ?
帰ってきたら、久しぶりの流れ星。よかった打ち止めじゃなかった。

火曜朝。
プチ出張・往路。
ルナから手紙(プレゼント無し)。
流れ星から手紙(緑のチェスト)。
つねきち。名画が本物。
サルモンティがケックさんのことを「魚が友達」と言ってました。以前聞いた「釣り好き」より着実にステップアップしてるようです。釣り大会の優勝フラグが立ったのかな?
ハムカツがリーザス村に行ったようです。なんだか疎遠な住民がリーザス村に行く流れになってるな…。

火曜夕。
プチ出張・復路。
移動中に遊ぶときは、DSにイヤホン差して、魚が食い付いた瞬間や風船の音を聞き逃さないようにしているのですが、カナル型イヤホンのイヤピースが片方取れて無くす。新幹線でフテ寝。アキバのヨドバシに寄って買ってきた。
[PR]
by turkai | 2006-02-28 22:03
どう森日記は千の眼を持つ
土曜昼。
Lite見ようと思って、八重洲のポケモンセンターに行ったら、旧タイプだった。
どう森センターも作って!!<任天堂

土曜夜。
A☆S☆I村からピータンが亡命…もとい引っ越してきました。
トラことサルモンティからの服催促。ついにカタログにないものを要求してきやがりました。デンジャラスな服、らくだ色の服、誰かお持ちじゃないでしょうか?
明日の釣り大会に備えてスズキを釣ろうとしたら、いきなりマグロが釣れた。コレでいいや。

日曜朝。
白カブ105ベル。400カブだけ購入。
100以下だったら、有り金全部つぎ込む覚悟だけど、なかなか100以下で売ってることないみたい。

日曜昼。
早速249cmのマグロを提出。優勝確実でしょ。
フルーツ狩り。単純作業にだいだん飽きてきて…パトラッシュ、僕なんだか眠くなってきたよ。
デフォルトのさくらの木は1本残して、植え替え終了。オノが壊れました。

月曜朝。
釣り大会優勝。来週はフリマか、時間あるかなぁ。
ボンが引っ越し準備開始。写真も貰ってるから送り出します。
[PR]
by turkai | 2006-02-27 11:45
どう森日記でめぐる鉄道乗りつくしの旅
金曜夜。
サルとトラこからの服の催促が止まらない。カタログにあるやつならいいんだけど。
帰宅後、今日はチャットだけのつもりが、ケックさんがフリマやってるとのことなので、いてもたってもいられずリーザス村へ。村に着いたとたんフリマを通り越して、ルナの家に直行(笑)。
フリマでは鉄道模型と全自動洗濯機を頂きました。ありがとうございました。

土曜朝。
雪解け。12月に始めたので雪解けした村を見るのははじめて。
なんか紛らわしい☆印がたくさんあって探しづらい。
[PR]
by turkai | 2006-02-25 08:26
私は変などう森日記を見た
木曜夜。
A☆S☆I村(通称ラフレシア村)にラフレシアを咲かせるため、日々努力して環境悪化に努める謎の3人組。
奇しくも「包帯でグルグル巻き」というネタがケックさんとかぶったため、村の不気味さがより効果的に演出されることに。
やよいさん(←何故かさん付けしたくなる)に挨拶。焦っても泣いても表情が変わらず、感情を表に出さないタイプ。現地調達したパンタのシャオシャオをあげたら喜んでいる様子でした(無表情なのでよく判りませんが、たぶん)。
ワタシは釣りしても狙っていたタイヤが釣れず、あまり貢献できませんでしたが、他の優秀な2名の活動により、環境悪化の方は1ランクダウンしてカップル未満に。

金曜朝。
ハムカツが引っ越し準備。火曜に来たばかりなのに。
一瞬まだ荷解き終わってないのかよ!!と思ってしまった。滞在4日間。
リリアンがりんださんのことを「海賊」と言ってました。
「プロレスラー」といい「海賊」といい、この村のお客はキャラ立ちすぎ(笑)。

金曜昼。
これから日帰りプチ出張。
移動時間にたっぷり遊べて嬉しい。
[PR]
by turkai | 2006-02-24 11:15
どう森日記欠席裁判
水曜夜。
フルーツ狩り。いちいちため息をつくなー!!<たぬきち
デフォルトのさくらんぼを切り倒して、同じ場所に別のフルーツを植える。半分くらい植え替えた。斧の刃ボロボロ。

帰宅後、晩ごはん食べたり、洗濯しながら、フルーツ狩り続行。それに熱中してたらリリアンの訪問をすっぽかしてしまった!!、暫くドヨーンってしてたけど嫌われてないか心配。後でプレゼント付き手紙送って機嫌を伺います(文面は珍作文だけど)。
王室さんが再度果敢に職場から開門してたので接続を試みも、何度やってもエラー連発。斧持ってお出かけしたかったのに!!残念。
逆にコチラを開けても、エラーでやっぱりムズカシイみたい。
ケックさん、りん丸さんが来村。実はDS版では一度も作ってなくて貰っていなかった雪だるま家具のダブりを、りん丸さんから大量に頂く(テレビも以前ケックさんに頂いた)。別にトラウマじゃないんですけどね<雪玉(笑)。
住民から配達のお礼に物ではなく、お金をくれることがある。ウチはだいたい510~500ベルが相場なんだけど、風水の影響で700以上も貰えることもあるらしい…。ここにまで影響するのか!?、風水恐るべし。

木曜朝。
グレースが初めて来る。貰ったのはカビた服。上から物言う態度が気に入らん(←背高いからね)。
先日ケックさんに調達して頂いたこげ茶のニットを、サルモンティに届ける。サルご満悦。
[PR]
by turkai | 2006-02-23 11:38
トンデモ本?違う、どう森日記だ!
火曜夜。
kekkuさんがウサギたーかいとルナのイラストを描いてくれました(ひみつきち内の日記参照)。そう、まさにこんな感じでルナと遊んでます。またルナはいくら連続で話しかけても全然飽きられないんだよね。カワイイなぁ。
ルナって芸能人に例えると深津絵里みたいな感じだと思ってるんですがどうでしょう?(←ここまで想像しはじめるとノイローゼ気味)。
で、この日もリーザス村で、ルナとたっぷり喋って、ついでに(笑)ニコバン、リチャードとも会話。ツバクロは無視しました(スワローは敵なので)。ここで恒例のリセット。途中こまめにセーブしてたので、物のやり取りはほぼ有効。こげ茶のニット他、ありがとうございました。
その後、りん丸さんもやってきたので、まだ見ぬ未開の地・秘境A☆S☆I村に探索に向かう。我々取材班の行く手を遮るものは無数の雑草と無惨に散らばったフルーツ…。でもまだ環境はカップル以上アベック未満。ラフレシアにはまだ及ばない様子。木が多すぎるのよ(たぶんね)。斧を手に忙しそうに走り回るりん丸さんを横目に釣りに興じる。タイヤ釣れないかなぁ…(←ネガティブプレイ)。住民にも挨拶しましたが、家に出入りする度に数秒ディレイがかかってヒヤヒヤ。秘境に住まわせるには惜しい(←失礼)いい味出してる住民多数。競走馬セントアロー、ウサギ型の土偶にしか見えないやよいなど。もし迷子ちゃんがこの村で迷ったらカワイソウだねぇ、村は殺伐としてるし、ビアンカ怖いし、やよいは変な呪術とか使いそうだし。恐怖映画みたい。
やっぱりこちらでもリセットがかかり強制終了。

追記。
通信状態が悪く、お出かけ先で結構待たされたけど、ケックさんが待ちの間、こちらの画面には門で高島田装着のケックさんがずっと首揺らしてる様子が映し出されていて爆笑。頭が重すぎて首が据わってないみたいでした。

水曜朝。
リーザス村のルナから手紙(望遠鏡)。「ぶっちゃけアンタがいないと盛り上がらないよ」えー照れるー。
A☆S☆I村のやよいから手紙。「覚えてくれていますか」と奥ゆかしい内容。ええ忘れられませんよ、あなたの顔。
トラこが引っ越し準備。まだ写真貰ってないし、王室さんほど非情じゃないので(笑)、やや後ろ向きに全力引き留め。
[PR]
by turkai | 2006-02-22 10:53
【映画】オリエント急行殺人事件 祝DVD化
c0039704_21534339.jpg2月24日、パラマウントHEからDVDが発売されるそうです。
ビデオやサントラCDは持っていたのですが、DVD化は初めてじゃない?輸入版も探してたくらいなので、嬉しい!!
1974年公開のアガサ・クリスティー原作ミステリーで、お話は超有名ですが、この映画も豪華キャストで見所満載です。
DVDにはアガサの孫が語るドキュメント、メイキング、そして1980年に日曜洋画劇場で放映された吹き替えがカット部分を追加録音して収録されるそうです。長らく待った甲斐があったよー。
これでお値段4179円、安いっ!!(←回し者?)

あー「ライフ・オブ・ブライアン」もDVD化されないかなぁ…。
[PR]
by turkai | 2006-02-21 21:53 | 映画
【映画】ミュンヘン
c0039704_2025399.jpg見てきました。いい映画でした。今年ナンバー1だわ(まだコレしか見てないけど)。
以下、評論家・町山智浩の受け売りも含みますが、一応あらすじから紹介します。
1972年ミュンヘンオリンピックの選手村で、イスラエル選手団が、パレスチナゲリラ「黒い九月」に誘拐され、銃撃戦の末に人質全員死亡という最悪の結果で終わった事件。この報復として結成されたモサドの諜報員たちが事件の首謀者と思われる要人を暗殺していくという、実話を元にしたお話。
まずこの映画で目を引くのが、強烈な残酷描写。銃で爆弾で人体が破壊される様子を事細かに描いていて「プラベート・ライアン」で垣間見せた黒スピルバークの悪趣味さが最前面に出ちゃってます。実際、劇場でもカップルと思しき観客が「気持ち悪い」と感想を喋ってました。ケケケ、ザマアミロ。
家族思いのリーダー、運転担当、爆弾作り担当、偽造担当、後始末担当で結成された暗殺チームも、危険な仕事をこなすうちに、ひとり減り、ふたり減り…。報復の報復に疑問を持ち始める主人公。

ところで11日に放送された「こちとら自腹じゃ」で井筒カントクが、この映画を見て激怒(もちろん☆無し)。カントク曰く「何をいまさら悩んでるんだ!!人を何人も殺さんとわからんのか!!何を言いたいねん!?」とメッタ斬り。でもね、この映画は単にイスラエルとパレスチナの問題だけを描いてるんじゃない。映画はニューヨークの摩天楼の望遠カットで終わるのですが、真ん中に映ってるのは貿易センタービル。つまり黒スピは「今もアメリカはやってるぞ」とブッシュ批判をしてる。それを見落として単にイスラエル寄りのプロパガンダ映画と扱き下ろすのは浅い。
マイケル・ムーアや昨年のアカデミー作品賞「ミリオンダラー・ベイビー」もそうですが、今年も「ブロークバック・マウンテン」「グッドナイト・グッドラック」「シリアナ」「ミュンヘン」と近年、反体制・反ブッシュ的なテーマを扱う作品が高い評価を得ている。これは完全に方向性がおかしくなった米政府への反発の表れでしょう。娯楽の殿堂ハリウッドで、反体制・反政府の映画が大量に作られ、娯楽性よりも作家性が重んじられた時代が70年代にもあった。映画が自浄作用となり、質の高いメッセージが発せられる。日本も有頂天になってる場合じゃないよ。
[PR]
by turkai | 2006-02-21 19:57 | 映画
風雲どう森日記列伝
月曜昼。
第4段階ローン完済。現在貯金ゼロ。

火曜朝。
ハムカツが引っ越してきました。種族は言わずもがな。
トラこがとりかま村の村メロを聞かせてくれるが、トラこが音痴でよくわからない。エビスビール?
つねきち。青いテーブル、白のルーク。名画は当然贋作。もう馴れたわ。
[PR]
by turkai | 2006-02-21 10:19
すごいどう森日記で守ります!
金曜夜。
村の環境がサイコーになって、スズランも咲きました(いつのまにか)。最初で最後のスズランにならないようにこの環境を維持しなきゃ。
帰宅後、門が開いていたR☆S村へ行くと、ジェイソンなケックさんがお出迎え。えっ?BLEACHのコスプレ?(笑)
住民にもご挨拶。R☆S村ではキャビアが転出して、アデレードが出戻り。キャビアはウチに来るのかなぁ…。
ウチのリリアン、リーザス村のルナ、R☆S村のチッチ、とりかま村のオリビアなど、カワイイ魅力的なキャラはみんな手放さない。そうでない手放してもいいようなキャラだけが、この周辺をグルグル回ってるような…。

その後はR☆S村でマターリと釣り。見えている魚影は他の人には見えてないようなので、魚影の奪い合いにはならないみたい。川に不自然に大きな影が泳いでたので、浮きを投げたら食い付きが悪い。これはもしやと思い釣り上げたらやっぱりイトウ。何度か釣ってはいるけど、おでかけ先の村で釣るってのがイイの(笑)。その後、りん丸さんが金魚を釣る。いいなぁ、ウチまだ金魚を寄贈してないので、イトウと交換してもよかったです。そのときは思いつかずさっさとイトウ売っ払いましたが。

土曜朝。
R☆S村のチッチから手紙(トーテムポール・オヤ)。
流れ星からも手紙(セメントミキサー)。

土曜夜。
リリアンから任天堂ベンチを貰う。これGC版では期間限定家具だったけど、今回はフツーに売ってるのね。しかも安い…。
門開けてマターリ木揺らしてたら、ケックさんが来て、郵便受けがパンクしそうとのことなので駆けつける。どんだけ買い物してるのよ(笑)。家の前がドラクエのバリアみたいになってる…。ルナの家も。以前からルナの口癖を「たーかい」にして頂いているのですが、「アタイもっと話したいのよ、たーかい」と意外と違和感がない。逆にワタシ以外だと違和感ありまくりなんでしょうが。いつもながらお土産頂いたり、買い物したりしたのですが、リチャードの家から出たところでカウントダウン。今までカウントダウンから回復した試しがないんだけど、ただ15秒間オロオロするしかないんだよね。

日曜昼。
かぶさん来村。マイデザイン・キャシャーンで登場(もちろんアニメ版)。ウルトラマンやゴレンジャーの悪役などにも七変化。某掲示板も見てるけど上手いなぁ。自分もやってみようかな、マイデザ。あと象の服ありがとうございました。その後アニフリ村にも初上陸。フルーツの木がキレイに並んでて果樹園みたい。こういうのやろうと思ってもなかなか出来ないので感心します。かぶさんの家はネタの宝庫で笑える。特に2階はアダルトですなぁ(笑)。住民にもご挨拶。なんとサルが2人もいる!!しかも2人とも感じがいい。なんでうちのサルだけあんななんだろう。その後は、とりさんの話題で1時間くらいチャットしてました、タッチペンで。おそらくWi-Fi通信史上一番濃いとり・みき談義だったのではないかと(笑)。ありがとうございました、また通信しましょう。

日曜夜。
アニフリ村のマコトから手紙(プレゼント無し)。
ひたすらフルーツを売る。
サルが「!」と寄ってきて、何かくれそうだったけど、あいにくフルーツを目一杯抱えていたので断られる。写真くれー。
ローン完済には少し足りなかったけど、今日はこれで終了。
この土日、流れ星見なかった…。打ち止め?
[PR]
by turkai | 2006-02-20 01:51
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
> 検索
> 画像一覧