> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日本ふるさと沈没
c0039704_2342226.jpgAmazonによると30日発売だったので、本日出勤途中にゲット。
小松左京公認の日本沈没アンソロ本(全部描き下ろし)で、各人がそれぞれの出身地を沈没させています。
執筆陣は、
吾妻ひでお、あさりよしとお、唐沢なをき、西島大介、鶴田謙二、ひさうちみちお、トニーたけざき、いしいひさいち、宮尾岳、寺田克也、安永航一郎、ヒロモト森一、とり・みき…などなど豪華メンバ。
当初予定されていた執筆陣とは若干変更があります(藤原カムイは描いてない)。

とりさんは大トリとして日本全体を担当。タイトルだけでもう笑える…。
あと安永航一郎がボツ喰らったマンガはどこかでコッソリ発表してほしいです。
鶴田謙二による表紙もいいですよ~(特に富野が)
[PR]
by turkai | 2006-06-30 15:51 | とり・みき
【野球】6/29◆横浜3-1巨人/ルーキー山口初白星
先発は高卒ルーキー山口俊。球速も速いし、マウンド度胸も満点。
これは楽しみな投手だなぁ。
後続のリリーフ陣もルーキーの力投に応えて、4連勝!!
[PR]
by turkai | 2006-06-29 23:30
【野球】6/28◆横浜9-3巨人/大量援護で門倉完投
打線が繋がって先発門倉を援護。3連勝です。
[PR]
by turkai | 2006-06-28 23:16
あの歌がきこえる/井上陽水「氷の世界」
曲が「氷の世界」で、マンガが永井豪。
題材は高校時代に体操部だった女の子の初恋ファンタジー。
ハレンチ学園みたいなのを期待して、いつ殺し合いが始まるかワクワクしてたのに、結局死んだのは文鳥一羽のみ。
その文鳥と悪魔合体してシレーヌになるなら納得だけど、話は結局淡い恋愛話で終わりました…。
もうストーリーが全然ダメ。視聴者の思い出エピソードなんかデッチ上げて、永井豪ワールド全開でいってほしかったです。
[PR]
by turkai | 2006-06-28 23:15
【野球】6/27◆横浜2-1巨人/古木が攻守で活躍
読売の再三のミスにも助けられて連勝。
先発那須野も四球が多いけどなんとか粘って2勝目。相川とのバッテリーは今季初かな?
[PR]
by turkai | 2006-06-28 01:35
横浜18区アンソロジー
http://www.youtube.com/watch?v=Y2KvfY32BlY
http://www.youtube.com/watch?v=qTSYz-jKiRQ
http://www.youtube.com/watch?v=Q_E7Tj53ZLU
http://www.youtube.com/watch?v=eflfVrcMV18

これのおかげで、住んでる市の全ての区名も言えないのに、
横浜市18区は覚えました。
横浜駅とかランドマークタワーって西区なのね。

ベストソング集計結果
1位 港北区のうた
2位 西区のうた
3位 旭区のうた
4位 南区のうた
5位 青葉区のうた

菊名駅で屈辱の風を浴びてきた人たちの絶大な支持もあって、港北区のうたが視聴者人気1位。

個人的には
神奈川区のうた、港南区のうた、青葉区のうた、保土ヶ谷区のうた
あたりが好きです。
[PR]
by turkai | 2006-06-26 12:50 | テレビ
ソニック15周年
http://sonic.sega.jp/
誰かアレックスキッド20周年も祝ってやれよ。

あ、ゲーセンCXの次のメガドラってコレ?
[PR]
by turkai | 2006-06-25 07:29
【野球】6/24◆横浜9-6広島/連敗ストップ
貯金がどうとか、自力優勝がどうとか、どうでもいいじゃないか。
刹那的にいこうよ、刹那的に。
[PR]
by turkai | 2006-06-25 07:28
FF12クリア
クリアしました。
シナリオ的にサプライズはなし。
FF12ってメインのシナリオはありきたりだし、スターウォーズだし…
せめてヴェインにもっと魅力があればよかったのに…。
ラスボスのアレ笑っていいんでよね?(笑)
エンドロールの後ろのイラストは興味深いですね。

さてと。モブも召還獣もサブイベントもたっぷり残してますが、
続きは10年後(←ぉぃ!!)
[PR]
by turkai | 2006-06-25 05:00
FF12再開
アルティマニア効果でちょっと再開。
大灯台までやってきました。これから上層。ココ面倒そう…。
[PR]
by turkai | 2006-06-25 01:00
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧