> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
外出中
7月1日帰国予定
[PR]
by turkai | 2007-06-29 05:06
韓国ツアーの準備その3
しょにょイチー
ネット上情報を印刷しまくって、A5判100ページ超のコピー誌を作成。
オタク向けガイドブックのできあがり。
※あくまで個人で使用するものです。

結局、大学路のコミックストームの詳しい場所は判らなかった。
現地の観光案内所でも聞いてみるか…

しょにょニー
暇つぶし用にDSのソフトを購入。
「押忍!闘え!応援団」
「悪魔城ドラキュラ ギャラリー・オブ・ラビリンス」

しょにょサンー
携帯電話はレンタル予約を済ませました。ちょっと訳あり。
とりあえず番号はそのまま使えます。

しょにょヨンー
パソコンは持っていかないので、現地からの生レポートは期待しないでください。

嗚呼、明日は5時起きだ・・・
[PR]
by turkai | 2007-06-28 17:47
【野球】横浜-日ハム(6/26)
交流戦最終戦は、前回のインチキ試合で遺恨が生じた、憎き日ハムが相手。
結果は3-2で逆転勝ち。またもや総力戦になったが、何より前回の試合に激怒していた石井琢朗が勝利を呼び込んだのが非常に嬉しい。リリーフ陣も気合いが入っていて、勝利への執念が感じ取れたいい試合だった。
これで交流戦3位、6連勝。まだまだ通過点だが、よく盛り返した!
[PR]
by turkai | 2007-06-27 11:03 | 野球
いただきストリートDS
発売日前日に入手してツアーモードをやっているのですが、毎ターン中断セーブして、サイコロの目が気に入らないとリセットという汚い戦法で進めているので、なかなか進みません。
とりあえず今は序盤でより多くの空き地を買って、コツコツ増資するという正攻法でやってます(リセットはするけど)。
あと敵の店の株で損得を得る方法がまだ上手くハマらず証券王がブロンズ止まりです。

登場キャラはドラクエとマリオり各シリーズからですが、マリオ側は空気みたいな存在感。ドラクエ側も鉄板キャラのトルネコがいないのは意外でした。使い回されてる音楽は変にイジってなくていいですね。
ところでムーンブルク王女の名前が「プリン」っていつからそう統一されたんだ?ムーンブルク王女は「あきな」、サマルトリア王子は「トンヌラ」と相場が決まっているだろうが!(←そうか?)
[PR]
by turkai | 2007-06-25 15:10 | ゲーム
アニメ「らき☆すた」第12話
こなたが柊姉妹を連れて冬コミに行くという話。何がコワイってあの情景が誇張無くリアルに展開されてる点だな。あと正しいマッピングの方法は大変勉強になりました!
2度目の店長出演シーンは、相変わらずムダにチカラが入っていて素晴らしい出来。あのシーンだけ別の番組みたい。
前回から前振りしていた小神あきら本編出演シーンがアノ扱いなのも面白かったです。
…イカン、なんだかんだ言ってハマってしまっている。
[PR]
by turkai | 2007-06-25 14:32 | テレビ
アニメ「鉄子の旅」第1話
1話は原作同様「久留里線全駅乗下車」。キクチがアニメ声でちょっとカワイイ感じ。車両や風景、効果音にも凝っていて、テツな視聴者にも楽しめるのではないかと。話も要領よくまとまっていて何気に良作の予感。
OPとEDも雰囲気が出ていてよい感じです。実際の最西端・最南端はゆいレールなんだけど、平戸口と西大山の方が情緒があるから絵的にはOK。
[PR]
by turkai | 2007-06-25 14:31 | テレビ
韓国ツアーの準備その2
とりあえず今やってる準備らしいことと言えば、書店でガイドブックを立ち読みしまくってるくらい。

初日(金曜日)は拘束時間が長くて、自由時間が短そうだけど、隙あらば弘大のハンヤン文庫に行ってくる予定。
ソウルの大型書店、教保文庫と永豊文庫はホテルから近いのでいつでも行けそう。
繁華街は割と夜遅くまで営業しているようなので、生活のリズムを夜型にしておくのもいいかも。
2日目(土曜日)は主に龍山の電脳街や江辺のテクノマートに行く予定。
あとどのガイドブックにもメガネが安いと書いてあるのだが、どうだろう?ちょっと見てきます。
3日目(日曜日)は昼過ぎの飛行機で帰国するのであまり時間がないみたい。
仁川空港とホテルの移動はツアーバスだと思うけど、できれば一人で空港鉄道に乗って行きたい。
[PR]
by turkai | 2007-06-24 02:02
埼玉都民の受難
朝最寄り駅に着くと、駅前が人で溢れかえっているのを見て察しがついて、速やかに京浜東北線を諦め、武蔵野線ホームへ。しかも、ちょうど東京行きが来たので、職場に一報入れて、のんびり遠回りして出社。今の職場はいろんなルートで行けるので、こういう事態になっても、普段乗らない路線に振り替えて、割と楽しむようにしています(閉じこめられた客は大変だったでしょうが)。
それにしても、人身事故とか線路内立ち入りが原因ならまだしも、車両故障とか停電のように鉄道会社の責任で大変な思いをするのは、より腹立たしいな。遅延証明証だけでは怒りが治まらないので、お詫びとしてせめて「ジューサーバー1杯無料サービス券」くらい欲しいところ。もしホントにそんなことしたらジューサーバー潰れちゃうけど。
[PR]
by turkai | 2007-06-22 15:16
そろそろ韓国旅行の準備をしなくちゃだわ
今月末に2泊3日でソウルに行ってきます。
基本的に団体行動はブッちぎって、フラフラと単独行動するつもりですが、現時点では具体的にどこに行くかなど考えてません。とりあえず朝鮮語翻訳された日本のマンガと、怪しいゲームソフトなどを物色して、憎き日本税関を突破してやろうと画策していますが、出国する時点で見つかったら強制収容所送りかもしれません。
泊まるホテルは、ネット環境が無いらしいので、現地からの書き込みは出来ない予定。韓国ってITインフラが異常に発達してるんじゃなかったのか?
ソウル行くならココへ行けとか、コレを喰えってものないですかね?
あとゲームやマンガが買える怪しいスポットも情報収集中デス。
[PR]
by turkai | 2007-06-18 18:09
【野球】日ハム-横浜(6/14)
5時間53分におよぶ試合は延長12回引き分け。
内容的には優勢だったし、勝利フラグも立っていた。
リリーフ陣は頑張ってくれていたけど、勝てなかったということは、ウチもまだまだだな…。

勝てなかったし、明かな誤判定があったせいで、気分的にはムカついているが、大矢監督の退場のあと、チームの雰囲気が引き締まったような気がして、それが唯一この試合で見えた光明かもしれない。
オレが「ぶっ殺せ」って言ったのは当然比喩だが、それくらいの気迫で挑めということで、それが垣間見えたのはちょっと嬉しかった(なのになぜ勝てないんだ!)

嬉しいことに日ハム戦はもう1戦ある。
確実に勝っていこう。あいつら皆殺しだ。特に丹波と川島は狙い殺せ。
[PR]
by turkai | 2007-06-15 10:54 | 野球
   

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
> 検索
> 画像一覧