人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 任天堂「レボリューション」発表
任天堂「レボリューション」発表_c0039704_12453047.jpg今までの任天堂ゲーム機はオモチャっぽいデザインだったんですが、発表された次世代機「Revolution」は立方体のこざっぱりしてスカした外見。しかも周辺機器みたいな小ささ。これで本体よりデカいACアダプタが同梱されてたら笑えますけどね。

ネットワーク対応。インフラが整備されるまで、本格的にてを出してこなかった任天堂がついにネットワーク参入。問題は課金方法とそのお値段だと思いますので、そのへんちょっと注目してみたいと思います。

過去のソフトの互換性。ゲームキューブのソフト以外は手持ちのカートリッジが使えるのではなく、ダウンロードして遊べるというもの。岩田社長は「任天堂の家庭用ゲーム機で使えた過去20年間のゲームソフトすべてを、インターネットからダウンロードして使えるようにする」と発表。え!?すべて?そんなこと言っても他社のソフトや版権モノは難しそうだから、全部は期待してないけど、バーチャルボーイ、サテラビュー、ロッピー専売、ランドネットあたりの埋もれたソフトにももう一度光を当ててほしいな。

超小型携帯ゲーム機「ゲームボーイミクロ」はアドバンスの小型版みたいですね。

Excite エキサイト : 経済ニュース
by turkai | 2005-05-18 12:45

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧