人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 沖縄旅行記その3
ゆいレールに乗って赤嶺駅で下車。日本最南端の駅。
沖縄旅行記その3_c0039704_239921.jpg

ここで下車した理由はもう一つ。そもそも沖縄というのはマンガとかアニメとか、そういうオタクっぽい文化とは一番縁の薄い都道府県だと思ってます。アニメイトすらないし、『Zガンダム』も上映されてない。ただ事前調査によると、ココ赤嶺だけは様子が違うらしい。駅にほど近い「マンガ倉庫」は九州で展開している中古ショップで、マンガ、ゲーム、CD、DVD、フィギュアが、質量共に結構な品揃え。特にレトロゲームはアキバ界隈に匹敵するほど。
沖縄旅行記その3_c0039704_2311113.jpg

RFスイッチが余ってます。
沖縄旅行記その3_c0039704_2394721.jpg

定番パワーグローブ。
沖縄旅行記その3_c0039704_23111980.jpg

ファミコンディスクも大量。
沖縄旅行記その3_c0039704_23114997.jpg

MSXもあるでよ。
沖縄旅行記その3_c0039704_2312493.jpg


マンガの品揃えもなかなか。とり・みき『愛のさかあがり』全3巻、上野顕太郎『上野漫画』、田中圭一『復活ドクター秩父山』、日本サンライズ『機動戦士ガンダム台本全記録』を購入。とり・みきとウエケンの単行本は全部所有してるけど、古本屋で見つけたら買う病気にかかっているので仕方ない。初日なのにすでに鞄が本で一杯に。
予想外の充実ぶりに3時間も長居しましたが、他の駅も巡らないといけないので店を出る。さらに近くにはブックオフもあり、赤嶺は沖縄一のオタクスポットではないでしょうか。
by turkai | 2005-07-03 23:14

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧