人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ヨドバシ秋葉原に行ってきた
開店初日のヨドバシカメラ秋葉原店に行ってきた。
着いたのは15時過ぎで、さすがに行列とまではいかないけど、
入り口付近は、駅の利用者と相まって混雑していました。
昼食を取っていなかったので、とりあえず8階のレストラン街へ。
とっくにピークを過ぎている時間帯なのに、店によっては行列があったりして、それなりに繁盛している様子。夜遅くまで開いているようなので、仕事帰りの夕食に寄れそう。
選んだ店、メニューともに若干失敗しつつ、7階へ。このフロアはヨドバシではなく、タワレコと有隣堂書店が入っている。
有隣堂はまだ棚作りが甘いところが目立つが、通路が広かったり、休憩用のイスが用意してあったりして、居心地のいい店にしてうとしている姿勢は評価する。
6階から下はヨドバシで、6階はおもちゃ、ゲーム、CD売り場。おもちゃの品揃えは良く幅広い。ガチャガチャがフロアをズラリと列んでいるのは壮観。
CD売り場は廉価版DVDやアニメの品揃えが良く、タワレコとの競合を避けているようにも見えた。仕切られた奥にはエロコーナーもあり、18禁ゲームやDVDも扱っていたりするが、こちらは一応用意しましたという程度。
ゲーム売り場はミクロやPSP新色の発売も相まってかすごい混雑ぶりでした。
5階以下はよく見てません。
後で知りましたが、開店2日で55万人の来客だったそうで、店員はポイントカードをアピールして新規顧客開拓も積極的でした。
by turkai | 2005-09-16 21:46

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧