人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 2005年万博の旅(9)
9月11日(日)
いろいろ悪い条件が重なって、ほとんど眠れず、気分も悪く、機嫌も悪い最悪の状態で、朝8時に出発。
地下鉄御堂筋線で梅田からなんばへ。
大阪って何度もきてるけど、新大阪・梅田・難波・天王寺を通る御堂筋線が便利すぎて、他の地下鉄にはほとんど乗らない。
接続する近鉄難波駅は近鉄の特急始発駅。昔住んでいたところも一応近鉄沿線だったけど、南大阪線だったので、買い物などは阿部野橋や天王寺ですませていて、大阪線や奈良線には乗った記憶がない。密かに憧れていた近鉄特急。
名古屋行きの特急、アーバンライナーPLUSは、どうも近鉄らしくない車体。ビスタカーと同じ色に塗り直せ。
2005年万博の旅(9)_c0039704_12351510.jpg

それでも車載カメラの映像を各車両のモニタに映すなど、関西圏の私鉄らしいサービスもあって楽しめた。
前日寝れなかったせいで、車内で寝てしまい、楽しみにしていた揖斐川と木曽川の鉄橋は見逃した。
11時過ぎに近鉄名古屋到着。
by turkai | 2005-09-25 12:35

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧