人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ドラクエ9はDSで発売!
ドラクエの開発ってどうしても堀井雄二のシナリオがボトルネックになってしまうので、据え置き型で超大作を作るより、DSでこじんまりした作品を連発された方が嬉しいです。個人的にはむしろDSではなくアドバンスでもいいくらい。

・スタッフは「8」と同じ。
・開発も「8」のレベルファイブが担当。
・Wi-Fi対応で、4人協力プレイが可能
・戦闘はアクション
・上画面がマップ、下画面がプレイ画面
・堀井「2007年中には出したい」

堀井の戯言は聞き流すとして、
DSで発売ってことより、通信対応で、戦闘がアクションってことに驚いた。
とりあえずガンビット希望(笑)

【続報】12132300
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/12/news054.html
今までのようにNPCとパーティを組むのではなく、プレイヤー=1キャラとして、ネットワークを通じてリアル仲間とパーティを組むのか!!雰囲気としては喩えが古くて悪いけど「PSO」みたいな感じ?あと気になるのはボリュームかな…。
by turkai | 2006-12-12 19:20

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧