人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> コミックガンボ創刊号
http://www.flib.jp/
登録ナシで読めました!!<ありがとう堀内さん
代わりに変なビューアをインストールさせられたけど…(苦笑)

第一印象はなんか雑誌全体に大ゴマが多く、それが効果的というより手抜きっぽくみえるのが気になります。行く行くははそういう感じになっていくのではと懸念してたけど、創刊号ぐらいは派手に豪華にブチ上げて「これで無料?」と驚かせてほしかった。
ただちゃんと商業誌っぽくはなっていて、同人誌的な軽いノリは抑えめなのはいいと思う。エロが全然足りないけど、その辺はそのうち江川達也が暴走してくれるのかな。
あとサラリーマンマンガとグルメマンガも欲しいところ。

表紙も飾ってる江川達也「坊ちゃん」はページ数は少なくプロローグのみ。しかも続きは今春掲載で、毎週載るワケではなさそう。客寄せパンダ的扱いか。
巻頭の板橋しゅうほう「G-Cup」は第1回から取っ散らかった展開でこれが雑誌の柱になるかは疑問。この雑誌は毎号確実に入手するのは難しそうなのでページの短いストーリーマンガは馴染まないんじゃないかな。どこからでも読める読切や1話完結モノがよさそう。
渡辺電機(株)「地獄でキュ~」はショートギャグマンガで、これはちょっと面白かったです。単行本化したら買うかもしれないけど、4ページなので当分先になりますね。

雑誌がいつまで保つかはまだ判りませんが、数号のうちに当たりそうなマンガを目星付けて、Webコミックに移行するってのがありがちなパターンかな…。
by turkai | 2007-01-20 10:00 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧