人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ラジパラ復活
ラジパラ復活_c0039704_191036.jpg1985年創刊、1990年に廃刊したラジオ番組専門誌「ラジオパラダイス」が17年ぶりに復活。
当時はワタシもちょうど深夜ラジオを聴き始めた頃で、地元(鹿児島)のラジオ局はつまらないから、室外アンテナ自作して、ニッポン放送やTBSを受信してました。ヤンパラからANN二部までみっちり聴いてましたが、いつ寝てたんだろう?(笑)

ラジパラは、当時アイドル・声優誌の一端も担っていたんだけど、17年ぶりの今回はそこは控えて、当時の読者を意識した誌面作り。
巻頭のインタビューは永六輔。
第1特集は「TBSラジオ大研究」として「荒川強啓デイキャッチ」と「アクセス」に注目し、
第2特集は「オールナイトを振り返る」としてANN40年の歴史を総括しています。

懐かしくて面白かったけど、今回の復活号は号数の記載もなく、次号の告知もナシ。1回きりの復活かな?

あっ、そうそう、みずしな孝之「いい電波」(p4)も載ってます。
by turkai | 2007-02-17 01:10

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧