人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> アニメ感想(2/11)
視聴継続中
月:バンブー、もえがく
火:狼と香辛料
水:なし
木:CLANNAD、墓場鬼太郎
金:のらみみ
土:全力ウサギ、絶望先生、ペルソナ、きみある、シゴフミ
日:なし

■「CLANNAD」第17話
体育倉庫閉じ込めイベントktkr

■「のらみみ」第5話
シナモンがレギュラー化。
Aパートのどったり君は感動展開。
Bパートはブロッサムに侵蝕されたのらみみがチャクラ全開!

■「俗・さよなら絶望先生」第6話
先日ネタバレ気味にメモを起こしましたが、Cパートは声優シャッフル。
頑張って似せそうとしている人もいれば、どうやっても似ない人もいたり。
矢島晶子が上手いのは相変わらずですが、谷井あすかもなかなかやるな。
二期は毎回実験的なギャグを取り入れていてホント楽しい。

■「ペルソナ」第6話
署長のデレを強調した閑話。
電話シーンの止め絵など、作画枚数の少なさを台詞の面白さで誤魔化す手法が上手い。
絵コンテは山本寛。

■「シゴフミ」第6話
陰湿なイジメの話。かなりイヤ~な展開。
サンテレビでは放映中止になったようです。

■「もえがく★5」第5話
無駄なアキバ知識がみるみる身に付く語学アニメ。
アノ牛丼屋のモデルってサンボだよな?
あの店いまだに怖くて入れないんだが…

■「バンブーブレード」第19話
オリジナルエピソードに突入。もう原作使い果たしたの?
by turkai | 2008-02-12 12:16 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧