人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久米田康司「かってに改蔵」
昨年、アニメから入った「さよなら絶望先生」を既刊分読破したあたりから、その前作である「かってに改蔵」も読みたくなってました。でも、行きつけの書店を通して取次に問い合わせたりもしたけど、なかなか全巻一気に揃えるのは難しい状況でした(Amazonも出荷日が揃わなかった)。

今日仕事帰りに寄った紀伊国屋書店浦和パルコ店で、全26巻中1~23巻まで揃いで発見したので、棚ににあるだけ買ってきた(笑)。あと3巻ならなんとかなるんじゃないかな。
24~26巻の目撃情報求む!(買い置きとかはしなくて結構です。あくまでどこかの書店にはあるという実例を知って、今後捜索する上で希望を持ちたいだけです)

きっと古本屋とか行けばもっと簡単に手に入っただろが、まだギリギリ一般書店で買える本を古本屋で買うのもバカらしいし、できるだけ好きな作品にはその対価をお返ししたいという気持ちもあったりなかったり…
いやー今日はいい買い物をした。いや、これから1巻を読むので、内容次第では必ずしもいい買い物とは言い切れなかったりして…(笑)

あとサンデー編集部は折角のビジネスチャンスを逃してないか?「絶望先生」アニメ化に便乗して、「改蔵」を増刷するなり、新装版出すなりすればいいのに!ワタシみたいにアニメから入って「絶望」→「改蔵」を逆流(ポロロッカ現象)してる人って多くないのかな?
by turkai | 2008-04-22 00:01 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧