人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 「とりから往復書簡(1)」発売
Comicリュウで連載中の「とりから往復書簡」単行本が発売されました。

唐沢なをきさんは1985年頃、とり・みきさんの日雇いアシスタントをしていたので、唐沢さんは一見、師匠・センパイを敬うような接し方をしているのですが、とりさんはもちろん、唐沢さんもギャグマンガ家として確固たる地位を築いているから、本性が表れ始めていて、実は二人の仲が悪いのが誌面からもにじみ出て感じ取れるようになってています(笑)。
最後には口も利かなくなるくらい険悪になってほしいわぁ。印税の取り分で揉めて裁判沙汰とか(←その様子も当然マンガになる)


単行本の予想
http://turkai.exblog.jp/9317515/
>帯
帯は作者お二人の写真付き。
本編の内容が濃い反面、装丁はスッキリしたデザイン。
さすがに表紙で、チンコやイカタコやホンホンはないわ(笑)

>イベント
イベントは、コミケで唐沢よしこさんに訊いたところ、今のところ予定はないそうです。

>例えば、リュウに掲載する合作マンガを、
>打合せ→ネーム→ペン入れ→仕上げ→入稿まで、
>公開で、一晩でやってみるとか…。

対談で、とりさんが「仕事中は喋らない」と仰っているので、
もし実現していたら、静かなイベントになってそう(笑)

業界一早いペン入れを誇るには、そういうストイックさや集中力があるからなのかもしれません。

過去のインタビューや対談でも、意外と仕事場での様子は(今の仕事場は特に)あまり多く語られていないので、本作の対談は結構興味深かったし、往復書簡はネタ振りの先攻より、応え甲斐のある後攻の方が面白いとか、本編の裏話も楽しかったです。

ライブカメラでも何でもいいんで、一度見てみたい。業界一早いペン入れ(笑)
by turkai | 2008-08-21 19:32 | とり・みき

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧